1月の雪だるま ~カレンダーイラストより

f0128076_94355100.jpg

毎月こちらで紹介しようと思っていたオリジナルカレンダーのイラスト。
2011年1月はこちらでした。


Abide in me, and I in you. ( John 15:4 )


「わたしにつながっていなさい。そうすればわたしはあなたがたとつながっていよう」 

                      ( ヨハネによる福音書 15章4節 )



わたしはこの日本語訳の・・・そうすればわたしは・・・の「は」にいつも感動します。
もしこれが「も」だったら。・・つながっていなさい。そうすればわたしもつながる・・・
交換条件っぽくなってしまいますね・・・
わたし「は」の中に、無条件にわたしたち人間を愛して下さる神様の愛を見ることができます。
いつも私達のことを愛して、決して見捨てることはしない、と断言して下さるお方の強い約束・・・。
今日もこの御言葉が私を支えます(^^)


「つながる」をイメージしてつなげた雪だるまたちの手とマフラー。
寒い雪の中でも何だかあたたかそうでワクワクしちゃいます。
2月のイラストは私自身今年のイラストの中で最も好きなものになりました。
それはまた来月、紹介させていただきますね。


*****************


さて、昨日はお散歩のあとの夕焼けがすごく不思議でした。
いつもより早い時間から(西南)陽が異様に照りだして・・・その後はオレンジ色に。
f0128076_1010305.jpg

本当は朝焼けの写真を撮りたいといつも思うのですが、
そう思うのは夫と娘を駅に送っていく早朝の車の中・・・・・・。

高いところはまだ夜の青が残っているのに、東の地平線あたりは黒味がかった赤。
上へ上へと虹色にグラデーションになっている様子は声が出ないくらいきれいで
それまで喋っていた誰もがしんと静かに見入ってしまうほどです。

でも戻って家に着く頃にはすっかり陽が上ってしまって、あの朝焼けはどこへやら・・・。
一瞬だけ見える景色だから、余計に心に響くのでしょうね。
寒い寒い朝のあのパノラマ、心に刻み付けることにします。


美しい朝焼けの話の後に何なんですが(笑)
最近私がはまっているのがこれ。
f0128076_10181056.jpg

昔は得意だったはずの百人一首。お正月にやったらだいぶ忘れていました(涙)
本屋で手にとったら面白かったので、三女も一緒に楽しみながら覚えられるかな?と思って購入。
まるちゃんのマンガつきで笑いながら覚えています(^^)
1年がかりで暗記するぞーー!!
[PR]
by poomingxxx | 2011-01-27 10:20 | 日々のできごと