人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はねっかえり

金曜日・・・夫と銚子(千葉県)へ次女を迎えに。
初めての銚子・・・平日だから渋滞もなく東京の西(青梅)から関東で一番東の銚子へ~
ま、その理由は割愛させていただくことにして(汗汗)

とにかくお正月以来の次女の在宅に何となく慌しい我が家・・・・
ネットといえば始終次女がPCの前に座り込み、
you tubeでいまどきの音楽を音量「大」で~~~~汗 汗 汗
しかもそのPCはリビングにあるので耳がいつもぐわんぐわん))))))
KARA、東方神起・・Lady GAGA、etc, エトセトラ、えとせとら・・・・

夜は遅くまで起きてころくを膝に乗せ、お気に入りの音楽を聴き続け、朝は寝坊(T_T)
食べたいものを何となく口にして母に作ってもらい(作る母も甘いのですが)、のんびりし放題の末・・・
本日、充電完了!みたいなすっきりした顔で千葉に戻りました。
今はまるで嵐が通り過ぎたかのような(笑)・・・何だか眠い私です。


はねっかえり_f0128076_15544046.jpg


16歳の娘、ホント先が見えなくて悩んでいるようです。
今の現状から抜け出したいけど、じゃあ何をしたいのか、自分のやりたいことが何も見えなくて、
苦しくて苦しくて・・・だから自分自身と向き合うことから逃げる・・・バカやって何も考えないほうがラク!
それでもバカやってても時々すべてが虚しくなってしまう・・・。


ああ~青春だなぁ。
苦しんで苦しんでそしてトンネルを抜けた先にはきっと青空が!
この苦しさに中にイエス様と出会うチャンスがたっくさんあるのに気付いてほしいなぁ。
娘と話していると、そのチャンスはいつも目の前にあるように見えます。



そんな娘のこと祈りながら聖書を眺めていたら今日心にすうーっと入ってきた御言葉。




わたしが与える水を飲む者は、いつまでもかわくことがないばかりか、
わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠の命に至る水が、わきあがるであろう

                         (ヨハネによる福音書 4:14)  




そういえば今年のオリジナルカレンダーの7月にもこの御言葉を選んだのでした。
今日からもう2月ですね。
次回は今月のカレンダーに選んだ御言葉を紹介します(^^)
by poomingxxx | 2011-02-01 16:56 | 娘ごと