初春の球根たち♪  ~カレンダーイラストより

f0128076_14593585.jpg

カレンダーの2月に登場するのは春をいち早く告げる球根花たち(^^)

2月といえば去年のイラストは「梅の花」でした。
この季節は案外イラストを考えるのは難しくて・・・特にクリスチャンライフを念頭にイラストを考えると
あまり浮かばない・・・お花も少ない季節だし~。
そんな時、ふと球根を売り出しているのを思い出しました
(カレンダーを作るのは秋です)
そうしてできたのがこのイラストです。

土の中でお花を咲かせるために踏ん張っている球根たち。
わたしの大好きなスノードロップももちろん仲間入り♪


そして添えた御言葉はこちら。





Arise, for it is your task,
and we are with you; be strong and do it. ( Ezra 10:4 )




日本語ではこうなります。


立ち上がって下さい。このことはあなたの仕事です。
われわれはあなたを助けます。心を強くしてこれを行いなさい。  
      ( エズラ 10章4節 )



イラストと御言葉が、何となく合っていると思いませんか?
カレンダー作成には、まず12の御言葉を選び、12の月のイラストを考えます。
そしてどのイラストにどの御言葉がしっくりくるか、組み合わせながら合わせていくのです。

寒い寒い・・・ところによっては雪の積もるような初春の土の上に、それでも春を告げる球根花が咲いているのを見つけるだけで、わたしたちの心にはほわっとあたたかな春が訪れますよね。
イエス様の言葉も、そんな風にわたしには届きます。
どんな試練の中でも、心を開いて神様からのメッセージに耳を傾けるとき、
必ずその時一番必要な御言葉が与えられるのです・・・本当に不思議なくらいに。


カレンダー、あとちょっとだけ販売可能です。
2月に入りましたので、20%引きの¥720円になります。
ご希望の方は鍵付きでこちらにコメント下さいね。
[PR]
by poomingxxx | 2011-02-02 15:24 | イラスト