お友達の家へ♪

f0128076_10432311.jpg


「突然だけど明日あいてる~?」と言う嬉しいお誘いがあり、
昨日は福生にいるお友達、Ayaちゃんちに行きました。

f0128076_1046525.jpg


いつも彼女のブログで見ているとおり、このインテリアが見れて嬉しいー♪
あっちもこっちも見たいけど、何故かお宅にお邪魔するとさささーっと見て終わってしまうわたし(笑)
何かね・・・ジロジロするのが照れくさいのです(*^^*)
そのくせブログの写真なんかはじ~っくり見ちゃうのですけどねw

Ayaちゃんはわたしにとって編み物の師匠!
いつだったかうちでやったTana*cafeでも講師としてお願いしたことがあります。
昨日はそんなAyaちゃんちでの編み物会!
わたしは丸いコースターを編んでみたかったので、色々教えてもらいながら挑戦しました。
まずはしばらく編んで、すぐに休憩(笑)ランチタイム(^o^)

あったかレトロなインテリアの中で・・・

f0128076_10503418.jpg


美味しいランチをごちそうになりました。
へへ・・・いつもよりは緊張したのかな?さっさか食べ続けてしまってあっという間に終わってしまった(爆)
「ふみちゃんも食べるの早いの?」なんて突っ込まれつつ、
気の合う友達とおしゃべりしながらのランチは本当に楽しい~♪
あさりのチャウダーもピタパンも美味しかったです!

じっくりドリップしてもらったコーヒーをいただいて、再び編みものタイム♪
師匠はここで今度イベントに参加する際に販売するバッグをせっせと編んでましたよ。
f0128076_1185091.jpg

イベントが日曜日なのが残念!教会があるから行けないなぁ~。
んま、成功をお祈りしてます!


f0128076_11144111.jpg


そうそう・・・昨日Ayaちゃんとこで一つ作って、嬉しくなった私は夕べさらに一つ。
そして今朝また一つ編みました。編み物たのしーですーー!!!

数えてみるときっとこうして会うのは平均年に2回、多くて3回くらいなのでしょうけど(少な!)
いつ会ってもAyaちゃんとは話が合うのです。
大切な出会いに感謝だなぁ~・・と思いつつ、次回デートの約束もし、今からその日が楽しみです。
[PR]
by poomingxxx | 2011-02-04 11:27 | おさんぽ