ミリオンスター♪

f0128076_16395693.jpg


びっくりするくらいあたたかな週末~そして今日。
日中、家の外も17℃まで気温があがり、ぽっかぽかの小春日和でした。
土曜日は、家を囲む通路の大掃除・・・。
雑草を抜き、これからのために除草剤を撒き、砂利をまきました。
私も手付かずになっていた鉢の整理を・・・・。

その後この冬の寒さにも負けずに伸び続けている笹を抜きました。
三女がはりきって手伝ってくれたのですが、そのスタイルももう気合十分(笑)
髪の毛をおだんごにして、可愛いレトロちっくなエプロンを腰にきゅっと巻きつけ、
私のお古のガーデンシューズを履いて・・・!
「こういうの大好き!庭仕事、ずっとやってたい」ですって。

そんな娘、かねてから言っていたのが「自分でお花の苗を選んで育てたい」
・・・そして選んだのが上の写真、ミリオンスターです。カランコエともいいますね。
昨日礼拝の帰りに買ってきて、さきほど学校から帰ってきて一緒に植えつけをしました。

f0128076_16581056.jpg


このお花、うちで育てるのは初めて。うまく育てられるといいなぁ。
それにしても三女、好みが私にとても似ています。
イラスト、手作り、庭仕事・・・・これが3大・好きなもの。
数学、寒いの、跳び箱・・・これが3大・嫌いなもの(笑)
あーあ・・・第2のわたしができつつある・・・かも(苦笑)?
それでも話が合うのが身近にいるのは楽しいものですね。
[PR]
by poomingxxx | 2011-02-07 17:14 | 娘ごと