ハンドメイド熱♪

f0128076_157258.jpg

近所で買い物。
本屋にスーパーに100均と一巡りしました。
今の100均、すごいですねぇ・・・。
「え!?これが100円????」と目を疑いたくなるようなのがぜ~んぶ100円(@_@)
どれもこれも「へぇぇ~へぇぇ~~・・」と心で驚きながら見てまわりました。

今日私が買ったのは上の青と黄色の小花の布テープ。
シールになっているのでラッピングのときに使えますね。
それと細いギンガムチェックの布テープ。こんなに可愛いのが100円なんてね~。
バレンタインのグッズも充実していたので、今度娘たちを連れて行ってあげようっと。

先日編み物をしてからというもの、手を動かしたくて仕方ないわたし。
こんな本を見つけちゃったのでますますハンドメイド熱UP↑↑↑
f0128076_15255181.jpg


f0128076_1526208.jpg

この本の中でも特に気になったのが「中村うい」さんの刺繍ワッペン作り。
独創的なバッグ作りで有名なういさんは前々から大好きなのですが、あんなにいっぱいバッグは必要ないからいつも見るだけだし~~・・ワッペンは自分のイラストでも作れそうなのでやってみたいなぁ。
まずはサンプルで作ってみようと思います。

いまさら「女子」っていうのも気恥ずかしい年齢なのですけど(笑)・・・今月また一つ、年をとっちゃいますし。
それでもこの本、なかなか楽しいです(^^)
この間作った細編みと長編みのコースター、偶然全く同じ編み図のものが載っていました。
今度は毛糸を色々変えて編んでみようと思います。
[PR]
by poomingxxx | 2011-02-08 15:39 | おかいもの