野の花

f0128076_8254280.jpg




「また、なぜ、着物のことで思いわずらうのか。野の花がどうして育っているか、考えて見るがよい。
働きもせず、紡ぎもしない。
しかし、あなたがたに言うが、栄華をきわねた時のソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。
きょうは生えていて、あすには炉に投げ入れられる野の草でさえ、神はこのように装って下さるのなら、
あなたがたに、それ以上よくしてくださらないはずがあろうか。

ああ、信仰の薄い者たちよ。
だから、何を食べようか、何を飲もうか、あるいは何を着ようかと言って思いわずらうな。」


                ( マタイによる福音書6章28-30節)






このブログの名前はこの聖書の箇所からとってあります。
大好きな箇所です。

春ももうすぐそこまで来ていますし、野の花のイメージでイラストを描いています。
まだまだ途中ですが・・・・。

f0128076_8363269.jpg


ところでイラストを描くときは机の上はこんな感じです。
たくさんのアクリル絵の具、水、パレット代わりに牛乳パック再利用~♪
けっこう場所をとるんですよね。
ついでにお花の写真本とか・・・ほっと一息のコーヒーとか(笑)

夫には「どんな状況でもこだわりなく描ければいいのにね・・・・」と言われますが(^^;)
やはり、みんなが寝静まった後、好きな音楽を聴きながら描くのが一番集中できます。
昼間もいいのですが、どうしても何時間か続けて描きたいので、途中ですべてを片付けて食事の準備・・そしてまたすべてを広げて描く・・・となるとなかなか集中できないんです。絵の具も乾いちゃいますしね。


今日は月曜日!
午前中は教会の奉仕(0~1,2歳のベビーのためのプレイルーム)、午後はセルグループがあります。
(詳しくはまたいつか)
絵の続きはまた今夜かなぁ。

このイラストはとても大切な人へのプレゼント用なので販売しませんが、
今年は少しずつ販売もしていけたら・・と思っています。
[PR]
by poomingxxx | 2011-02-14 08:45 | イラスト