のんびり家事を

f0128076_1246156.jpg

どっさりたっぷり雪が降りましたねー!
青梅では10cm以上積もりました。

あ・・・(汗)・・・北陸の愛ちゃん、10cmくらいで雪を記事にしてしまってごめんなさいね~。
北国の・・・毎日何時間も雪かきをされてる方には、東京人の雪への反応がおかしくて仕方ないでしょうね。
昨晩は半分くらい積もった(それでもすでに10cm近くありました)ところで夫と雪かき。
夜の雪かきなので静かに静かに・・・を心がけて・・・ざざ~~~ざざ~~~~っと♪♪♪
何だか楽しくなってもっと続けたいところを、時計を見たらもう0時!だったので終わりにしました。
そして道路には融雪剤を撒いておいたら・・・今朝は我が家の前だけ雪なし(笑)
あまりにもあからさまにないのでかえって可笑しいほどでした。

今日は一転ぽかぽかのお天気なのですが、まだ道路もぐちゃぐちゃなので外出はしません。
家仕事の一日にしています。
上の画像はカップボードの写真です。目に入るところに立っている星の王子さま。
古い糸巻きによく使う鉛筆を立てて・・・骨董屋で買った瀬戸物の緑色の小鳥。
糸巻きの中央には以前毛塚千代さんに頂いた可愛いひょうたんを。
この小さなお気に入りコーナー、日に何度も眺めてしまいます。
f0128076_130937.jpg


あちこち行ったり来たり・・・家事の最中でもちらっと目をやると、王子と目が合うんです(笑)
「遊ぼうよ。一緒に本を読もうよ」と語りかけてくる王子。
「ダメなんですよ~。いまはまだ家事の時間なの!」そう心で返事してまた家事へ(^^;)
アホですね。
f0128076_133850.jpg

今日はたまったアイロンを、大好きなDVDを観ながらやりました。
もう何度も何度も観ているのが 「You've Got M@il」です。
メグ・ライアン、キュートです~。インテリアも可愛いし・・・ああ、ベッドの上のキルトに胸キュン!!
そして最後のこのシーン・・・トム・ハンクスとのキスには「・・・・うっ・・・・」のわたしですが、
(トムは嫌いではないですよ。ただキスの相手となるとね~(←別にわたしがキスするわけでもないのに)
わたしの好みだとブラピとかオーランド・ブルームとか金城武とか(いきなりアジアン・汗)とかになっちゃうんだな)・・・あ、でもあの映画はトムだからいいのでしょうけど)
f0128076_1363142.jpg

バックのお庭の色が素敵・・・まるでモネの絵みたい。
そのお庭をバックにして立つメグ・ライアンの麻のワンピース、すごくいい~。
映画の音楽もどれも好きー!
楽しみ方は人それぞれですが・・・・わたしにとっては色んな意味で見どころ満載のこの映画、☆5つです。


音楽に合わせてフンフン鼻唄を歌うわたしの横でくつろぐ彼。
f0128076_13104061.jpg

陽だまりにいてあったかそう。よかったね(^^)

最後に今朝の写真・・・
10cmですが・・・(爆)
f0128076_1313442.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2011-02-15 13:13 | 日々のできごと