いつの間にか・・・

f0128076_13451118.jpg



先日の国立散策の日のこと・・・・・。
ランチの席で突然Ayaちゃんが「お誕生日おめでとう~!」と一つの包みをくれました。
中にはかわいい漆の小物入れが(^^)

「わたしが持っているよりふみちゃんが持ってるほうがよさそうだから」と、
私の好みを知ってる言葉!
ありがとう~!!
中には外国の切手も。なんかいいなぁ~~。
家に帰って早速うちにあった切手を収納しました。
すぐに使えるよう、そしてよく目に入るようなところに置いて眺めています。

この漆器、実はこんなに可愛くラッピングされてました。
f0128076_14105550.jpg

こんなに可愛いの突然手渡されたらテンション上がっちゃいますよね~~↑↑↑
「え~~!!」ってわたしもびっくりでしたよ。

18日でとうとう私もまた一つ、歳を重ねました。
家族にも、朝から顔を見るなり「お誕生日おめでとう~!!」と祝ってもらい、
あちこちから電話やメールが届き、またこうして友達に祝ってもらえる・・・
そして何より、毎日神様の守りの中で過ごさせて頂けてることを実感できて、
本当になんてシアワセなんだろう・・・・そうしみじみ思った44歳の幕開けでした。


さて、その後・・・バッタバタな我が家(汗)
次女が体調を崩し救急車で運ばれました。その日のうちに寮には戻れたのですが、
とにかく顔を見に行かなきゃ!!!と、翌日夫と千葉に行ってきました
まぁ、そこで次女との間でいろいろ・・・・色々・・・・イロイロ・・・・・(汗汗汗)とあり、
残念ながら本人を連れ帰ることに失敗しました(×_×)
こちらで検査とか連れて行ったり、しばらく自宅で安静にさせようと思っていたのに・・・・(涙)

今は祈って回復を待っています。
あ、でも最初に予想していたほど酷いわけではないので、ご心配なく。
でもできれば・・・どうぞ次女のためにお祈りお願いしますね。
昨夕学校スタッフに電話で聞いたところ、まだ体調はあまりよくないけどふらふら寮内を歩いているとのこと(sigh~~) ああ、早くよくなりますように。



********************


昨日は朝から持ち帰った次女の洗濯をし続けて、今朝最後の洗濯物を干しました。
ふぅ~~。やっぱり16歳ですねぇ~~。たっくさん溜め込んでました。
やっとホッとしてカップケーキを焼いて一休み~。
f0128076_145659.jpg

朝焼いたホットケーキの残りの生地に自家製マーマレードとレーズンをたっぷり入れて焼くだけ。
ちょっとほろ苦いマーマレード風味が私好みでした。
(長女にはウケましたが、三女にはあんまり・・・・笑)

今日から中1生(三女)の学年末試験が始まりました。
いつものことながらダイニングで勉強するムスメたち(笑)
夕食直前までこんな状態です。

f0128076_1544546.jpg


なはは・・・その娘たちの前で私も雑誌を読んだりして(^^;)
土・日をはさんで試験が終わるのは月曜日!
いつもおっとりのんびりマイペースの三女ですが、今回もあまり焦ってないように見えるのは母だけ?
ま、最後まで投げ出さないで頑張ってね~~。
[PR]
by poomingxxx | 2011-02-24 15:11 | いただきもの