さぁ、眠りなさい~♪

f0128076_13195338.jpg


台風娘が千葉から戻っています(苦笑)
結局こうなるのだから、迎えに行った時に素直で一緒に帰ってくればよかったのにね。
日曜日、礼拝をお休みして(涙)再び千葉まで迎えに行ってきました~。

今朝、とりあえず病院に連れて行き、薬をもらってきました。
実は先週、吐血した次女。自分でもかなり驚いて不安だったはず。
それでも今朝の検査でも
「ぜったい胃カメラなんてやらないから!!!そんなことになったら千葉戻るから!!」
・・なんてワガママな・・・とお思いでしょうね・・・でも何と言われようとも、「先端恐怖症」持ちでもあり、また過度の「痛み恐怖症」の次女のこと、病院連れは子供のころからいつもこんな風に大変なんです。



診察では

先生 「胃カメラやろうか」

次女 「いいです」(やらなくていいです・・・の意)

先生 「そうなの?じゃあ薬を一週間分あげるから忘れずに飲むんだよ」


へ??先生、血を吐いたのにそれでいいの?
・・・横にいた私のほうが会話終了のあっけなさに拍子抜け(笑)・・・
そうなの?は私のセリフですよぉ~~・・とほほ・・・もうちょっと粘って説得してほしかった(^^;)
ま、とりあえずは娘の希望通り、薬での治療となりました。(いいのか悪いのか・・・)
あとは薬が効いて治ってくれるのを待つのみ。
親は祈るだけ・・・ですね。


写真はころくの熱烈な大・大・大歓迎を受けて、私の作った「柔らかく煮た素うどん」を食べて、
ソファに身体をうずめた後にすぐ寝入った次女。(茶髪ですねぇ・・・汗)
そしてソファで眠る次女のすぐそばに陣取って、気持ちよさそう~~に眠るころく。

なんだかんだ次女には心を揺す振られることの多い私ですが、
こうして見る寝顔はまだあどけなく、近くで見ることができてほっとします。
こんなことでの帰省なのですが、次女が家にいることが嬉しくて、
次女のために消化のいい食事を考えるのが楽しい母です(それしかできないですからね~)

今は岩崎宏美の「さぁ~~眠りなさい~~疲れきった~~身体を~~投げ出し~~て~~♪」
・・・の心境で見守ろうと思ってます。
[PR]
by poomingxxx | 2011-02-28 14:55 | 娘ごと