あしあと

f0128076_830190.jpg


更新をしばらくお休みしてしまいました。
新学期も始まって3人娘もそれぞれ進級し、専門学校2年生、専修学校2年生、中学2年生としての新生活も元気にスタートしています。
みんな新しく後輩を迎えて、いつもと違う学校の雰囲気を楽しんでいるみたいで、そんな様子が懐かしい。

ところで先日、家族で私の実家のある水戸に行ってきました。
震災後ずっと気になっていた両親の様子を、やっと見に行くことができました。
でも実際の水戸市内の震災の傷跡は、TVで観ていたよりもずっと深く、車でどこを通っても、道路の左右には屋根にブルーシートがかかっている家が多数あり(屋根瓦が落ちたり壊れたりしたためです)、またブロック塀も崩れたままになっているところが多かったです。
わたしたちがいる間も、何度も大きな余震を感じました。(震度5強とか、本当にこんなのが毎日続いている中での生活は大変な緊張の連続だと思います)
幸い両親の家は壊れませんでしたが、度重なる余震のためにクロスに幾筋も亀裂が入っていました。

これからまだまだしばらく余震は続くそうですね。
数ヶ月、数年・・・いつになったら終息するのかは計り知れませんが、時々わたしたちの元気な顔を届けようと思います。


f0128076_1072699.jpg


ラジオの地震情報に耳を傾ける毎日・・・。
引き続き被災地の方々の上に思いを馳せつつ・・・・・・・・。
[PR]
by poomingxxx | 2011-04-14 10:10 | 信仰~こころの内側