ちょうちょ ∞ ∞*

f0128076_8161618.jpg


畑仕事と前後してしまいますが、先日久しぶりに作った消しゴムハンコです。
超がつくほど簡単なデザインですが、春になるとちょうちょが描きたくなるわたしです。

f0128076_8251334.jpg

紙に描いたちょうちょの絵、鉛筆で濃く描くときれいに消しゴムに写ります。
その線を削らないように気をつけながら、今度は彫刻刀で周囲を彫っていきます。
あっという間に彫りあがって試しにペタン!!

f0128076_8372437.jpg

春はやっぱり黄色でしょ!(笑)ってことでモンキチョウに。
色々な線で引き立てて、大好きな御言葉を添えて完成~♪


信仰とは、望んでいる事柄を確信し、見えない事実を確認することです。
 
           (ヘブル人への手紙11章1節より)




**********************

f0128076_842030.jpg


この春から「ほぼ日手帳」を使い始めました。
ずっと使いたかったのですが、3月始めを待っていたのです。
日々のディボーション(祈りや聖書に触れること)や日記、気づいたことやイラストのアイデアなど、
気ままに描ける(書ける)のが私に合っています。

自分の、ってカスタマイズ!・・・・コンチョをつけてみました。
以前見つけた十字架におさかな・・・「クリスチャンの印」のコンチョです。
持っているだけで嬉しい手帳になりました☆畑の様子もこちらに書き留めていくつもりです(^^)
[PR]
by poomingxxx | 2011-04-19 08:46 | ハンドメイド