苗を植えました

f0128076_11331483.jpg


昨晩は、娘二人と一緒に『受難日礼拝』に行ってきました。
イエス様が十字架に架かられた金曜日の記念礼拝です。
金曜日を一日目として、三日目の明日、日曜日がイースター(復活祭)となります。

礼拝では、みんなでイザヤ書53章を読みました。
イエス様が2000年の時を超えて、今の私のために十字架に架かって下さったということ・・・
本当に感謝なことだなぁ・・と改めて身の引き締まる思いでした。


********************************

上の写真は・・・・雨の前に・・・雨が降る前に・・・
そんな急いた思いで買ってきた苗たちです。

昨日は新聞の朝刊に混ざってお花屋さんのチラシが入ってきました。
早速トマトやピーマン、ハーブの苗を買ってきました。

f0128076_11373927.jpg


一緒に買ってきた有機石灰や有機堆肥を鋤きこんで、買ってきた苗を植え付け。
豆の種以外はすぐに植えました。

お花と野菜の可愛い畑になるといいな。

そんな私の教科書はこちら。
f0128076_11405195.jpg


2006年、2007年に買ったものですが、以来ずっと大切に見ています。
今年はいつにも増して真剣に(笑)

昨夜は雨が降って、植えつけた苗たちも喜んでいるかな。
今朝も外は明るいのにしとしと雨降り。

窓を開けると・・・・・!!!!

f0128076_1144367.jpg


大きな虹がかかっていました。
虹を見ながらいつもの早天祈祷会へ・・・・。
今日はのんびり、家のことをします!(晴れてきたことだし、また嬉しくて畑に行っちゃうかも~~♪)
[PR]
by poomingxxx | 2011-04-23 11:51 | エコファーム