復活祭

f0128076_214558.jpg


今日は復活祭・・・

イエス様が十字架の上で死なれて、その日から数えて三日目によみがえられた(復活された)記念の日です。年々、この意味の深さ、大きさ、そしていかに神様に私は愛されているのだということを感じ、その喜びが増し加わっています。

今年はたまごで遊んでみました。
イースターになるとたまごやうさぎが出てきますが、その理由はネットで調べるとすぐに分かります。
いくつかありますが、こちらが簡単で分かりやすいかな?→★
まあ、ほかにも色々あったので興味のある方は調べてみてくださいね。

写真のは、ゆでた卵にフイルムを巻きつけて熱湯にくぐらせるだけのもの。
簡単ですがなかなか可愛くて娘と楽しくやりました。
木製うさぎは古い古いもの。ドイツ製の木のイースターオーナメントです。


f0128076_2103151.jpg

こちらはドイツのチョコレート。
ブサ可愛いうさぎ(笑)思わず買ってしまいました。
そろそろ寝ます。起きたらイースター礼拝に行ってきます!
[PR]
by poomingxxx | 2011-04-24 02:11 | 信仰~こころの内側