ずばり、畑に夢中でしょう!

f0128076_1428679.jpg


植える者も水をそそぐ者も、ともに取るに足りない。
大事なのは成長させて下さる神のみである。
 
(コリント人への第一の手紙 3章7節)



最近の私の日常・・・。
教会関係では月、火、水の奉仕や聖書の会など、木曜日は自宅セル、土曜日の早天祈祷会、
そして主日の礼拝だけ。
三女の中学のPTAでは、今年は研修委員会の委員長を務めさせていただくことになり、その関係上、行事に関してすでに話は進行中で、夜も何度か打ち合わせがありました。
そのほかではいつもの生活・・・ではなく、今の私の暮らしに大きく入ってきているのが『畑のお仕事』!

ひひーーん!!ドドドドド・・・・!!!!(意味不・・)
楽しくて、楽しくて、つい馬のように鼻息が荒くなりそうです(笑)

f0128076_14344880.jpg

朝起きればカーテンを開けるや否や窓も開けて畑チェック。
(黄色い矢印が目視できる窓と畑を結ぶ線です)
本を開けばトマトやピーマンの世話の仕方など・・・。
暇さえあればこーんな小さな猫の額畑に(なんと英語ではpostage stampというらしい)行きたい気持ちになっているのですよ~・・。
今日みたいなお天気だとなおさらです。(はい、もうすでに一度行きました)

自分でも絶対はまるだろうなぁ~・・とは思っていたのですが、それ以上に楽しいです。
今日は可愛い名札もつけてみました。
本当はもうちょっと違う形のがほしかったですが(色は黄色だけど)探してもなかったので仕方なく小さいのにしてみました。(きっと都内の素敵なガーデニングのお店にならあるんだろうな)

f0128076_1452726.jpg


畑もなのですが、庭のほうも、緑がグングン成長してきています。
お世話することがたくさんありすぎて時間が足りないほど・・・。
ですからちょこちょこ用事の合間に外に出て、今はここだけ、後であそこを・・・と手入れしています。
でも5分だけ・・・のつもりがあっという間に30分経っちゃうんですよね(汗)
そうそう・・・畑を始めてから、色のはっきりとして花に目が行くようになりました。
友人にそう言ったら一言、「ふみちゃんも年なんだよ(^皿^)」とのこと~
本当にそうでしょうか?
ああ、でもやたらと田舎のおばあちゃんたちの軒先のお花が可愛く思えたりしますね。
昔からあるようなお花ばかりなのですけどね~。

f0128076_14564062.jpg


これからもう一働きして、そしたらまた畑へGO!かな(笑)
f0128076_1458431.jpg

そんな私は、UVクリームしっかり塗って、エプロンして一日中いつでも外に出られる服装です。
(あとは長靴だけ!)
・・・って、これだけ畑が好きとか楽しいとか言って、野菜がうまいこと採れなかったらへこむだろうな~(笑)
せいぜい雨を降らせ、太陽をあてて育てて下さる神様の邪魔はしないようにしたいと思います。

さーて。明日からいよいよGWですね。
今年は暦通りに学校のある三女。ですが明日、千葉にいる次女が帰省します。
久しぶりに家族のメンバー全員が揃う数日・・・どうぞその時を神様が祝福して下さいますように。
母は次女の好きなごはんを毎日作るつもりです(^^)♪
[PR]
by poomingxxx | 2011-04-28 15:01 | エコファーム