人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マニュアル撮影

マニュアル撮影_f0128076_1218533.jpg

デジカメで写真を撮っているとがっかりすることがあります。
今目の前に広がる景色、その色が素敵で撮りたいと思っているのに、実際撮れたのは真っ白っぽくて
見ている色とまったく違ってしまってる・・・・・こんなこと。

そこで最近はまってしまってるのが、デジカメをマニュアルで撮影すること。
露出、絞り、シャッタースピードを自分で調節しながら撮るのですが、
トライするごとに希望する色に近づいていくのがすごく楽しい。
そうして撮れたのが上の写真で、窓の外に植えたジューンベリーの緑、ヒメシャラの緑、木漏れ日からさすやわらかな陽の光はこの季節だけのもの。

マニュアル撮影_f0128076_12404752.jpg

このソファにねそべって緑を見上げつつ、雑誌をめくったり~~ああ気持ちいい。
黒くぶら下がっているのはどくだみです。そろそろ乾いたころなので缶に保存しましょう。

ハーブティーも早速マニュアルで(笑)
きれいな色がそのまま撮れて何とも嬉しい。
マニュアル撮影_f0128076_1244225.jpg


昨日は暑かったですね。
畑のお野菜もぐんぐん伸びてきています!
マニュアル撮影_f0128076_12463339.jpg


そしてこの方も・・・・
カドラーで伸びています。
マニュアル撮影_f0128076_12505517.jpg

相変わらず甘えん坊なわが息子。
マニュアル撮影_f0128076_12515784.jpg

今日もこうしてすりよってきてはピトッとくっついてます(^^)
by poomingxxx | 2011-05-21 12:54 | 日々のできごと