色に惹かれます

f0128076_1013121.jpg

そういえばもうひとつ、先日のバザーで¥80円で買ったものがありました。

f0128076_10152849.jpg

この一人用のガラスのカップ。ハーブのイラスト入り、そして茶漉しつきです。
これなら一人でハーブティーを飲むときも気軽に葉っぱを摘んで淹れることができますね。
ふたもついているので十分に蒸らすこともできます。
一番嬉しいのは「Made in Germany」とあったこと♪
たった4年、ドイツ語学科でドイツ語を学んでちょろっと2ヶ月だけドイツにいただだけですが、
ドイツと聞くと何となく心弾むのでした。

畑は・・・・

f0128076_1021483.jpg


さらに葉っぱが茂り、雑草も(笑)
中玉トマト、レッドオーレも大きくなってきました。

f0128076_10225544.jpg


グースベリーの大きな鉢も、この畑だとずっとお日様に当たるので庭から移動・・・。
色づけば食べられるようになります(^^)すごく美味しいんですよ。

f0128076_10242869.jpg


昨日は昼の晴れ間を利用して、豆の苗(現在育苗中)を植える土を耕し、灰を撒きました。

f0128076_1026426.jpg



夕方、さてごはんの用意にとりかかるか・・・と台所に来たら、

f0128076_1027276.jpg


夕方の薄暗い台所の色に胸がきゅんとなりました(笑)
こういう色合い、この感じが好きだなぁ~。

f0128076_1028777.jpg


今日の胸きゅんはこのナスタチウムの黄色、そして青いグラスの色、お友達にもらったピクルスの色とロゴの雰囲気。・・・偶然の組み合わせなんでしょうけど、こんなことで家事が楽しくなるのって幸せです(^^)
[PR]
by poomingxxx | 2011-06-02 10:29 | 日々のできごと