おはよう

f0128076_8113248.jpg

朝起きてきたら昨日庭から切ってきたバラがさらに開いてました。
まるで「おはよう!」って言ってるみたい(^^)
しゃきーーーん!いつも目覚めはすごくいい私なのですが、今日はいつも以上に朝からハイテンションです!

やっと晴れましたね。よかったー!
我が家の中2生は「校外学習」で今日は都内見学です。
班に分かれて計画を立て、青梅から電車に乗って都内へ。
2箇所の施設を見学したり、自分たちで予め決めたところで昼食を取ったり、
今回は上野公園前に置かれたチェックポイントで先生のチェックを受け、また青梅に戻ってきます。
そのためのしおりを見せてもらいましたが、先生方のきめ細やかな配慮が行き届いていました。

美術部の三女、今回のしおりの背表紙もイラストを描いたようで、写メしたのがこちら。
f0128076_8444336.jpg


可愛いですね~(^^)私には描けないラインだわ~・・・悔しいけど(笑)
今頃まだ電車の中・・・。「大きな地震がないように祈っててね。無事に帰れるように祈っててね。」そう言いながら出かけた三女。母は今日は特に祈ります。(夫、長女、三女ともみんな都内ですものね・・・)


さて、我が家はパルシステム(生協)を利用しているのですが、
先週のカタログの中にこんなのを発見!

f0128076_850932.jpg
f0128076_8503476.jpg


うわうわー!『ちばわん』じゃないですか♪♪
ころくっ!ころくぅ~~!仲間だよ。黄色いバンダナしてるよ!

そうなんです(^^)ころくがお世話になったちばわんでは、センターではなくボランティアさんの保護のもと
身寄りのない犬や猫たちが本当の家族を探す活動をしています。
我が家の息子、ころくもそうして5年前にちばわんで活動しているチロママさんのお宅で家族を探していました。そのおかげで、今は大事な家族の一員としてみんなの笑顔を引き出してくれています。

この黄色いバンダナをしている子達にも、早く家族が見つかるといいなぁ。
ね?ころく!
f0128076_99474.jpg

え?うん!そうだね。うん、でもそうなんだけど今ぼくは母ちゃんのひざの上のおやつが気になるんだ・・・


f0128076_9104373.jpg

さてと。今日はこれからちょこっとコーヒー飲んで、イラストを描きます!
来年のカレンダーもそろそろ取り掛からないとね。(今年こそ早めに作れたら~~・・)
[PR]
by poomingxxx | 2011-06-03 09:11 | 日々のできごと