夏に向けて

f0128076_91492.jpg


やっと半袖一枚で一日を過ごせるようになってきました。
雨が降ればまだ肌寒く、ちょっと上に羽織るものが欲しくもなりますが、お部屋は少しずつ夏に向けての準備をしています。

その一つ、玄関を入ると洗面所へのドアが見えます(上の写真)。
冬の間は寒いので閉めたままですが、ここを閉めていると暗くなってしまうのでドアを開けたままにし、
それでも玄関から丸見えにならないように、パッチワークの薄いカーテンを突っ張り棒で取り付けました。
これで明るさOK!可愛くもなり・・・・家に来たお客さんたちの目にも留まるようでこれが意外と好評です。

f0128076_9192253.jpg


一つのピースはハガキくらいの大きさで、ミシンでじゃじゃ~~っと縫ってあります。
つないだのはもう何年も前なのですが、先日ミシンを出したときに端ミシンをかけました。
ところどころにレースのコースターを縫いとめています。
風が吹くとふわっとこのカーテンがなびくのが可愛いです。


今朝は昨日届いたばかりのとうもろこしを頂きました。
義妹の嫁ぎ先のお父さんの畑で採れたばかりのとうもろこし。
すごく甘くて美味しかったです(^^)・・・やっぱりもうすぐ夏なんだなぁ~。

f0128076_9225445.jpg




さて、昨夜は夫と恒例の結婚記念日の乾杯をしました。
記録として写真を撮ったので興味のある方だけどうぞ(^^;)






f0128076_9243528.jpg


長女と三女がお金を出し合って、長女が学校帰りに立川で買ってきてくれたマカロン。
いつもの美味しいお店のです。

それと一緒にスパークリングワインをいただきました。(今回は赤でした)


結婚式ですごーーく恥ずかしくてイヤだったけど、夫のお母さんにどうしてもやってほしい・・・と頼まれて
仕方なくやったキャンドルサービス(笑)・・・その中心にあった大きなキャンドル。

お決まりのように1から25までの数字が並んでいたのですが、
毎年記念日になると火を灯してこうしてお祝いしながら語り合い、その後数字を削ってきました。

昨日は次女からもお祝いの電話が入って、さらに心が温かくなった日でした。


「本当はふみに内緒でプレゼントとか買おうかとも思ったけど、今はお金が厳しいとか言いながら
何か買うのもね・・・」

わたしはその気持ちだけで本当に嬉しかったです。
きっと何かをもらってもきっと嬉しかったでしょうけど、それよりもろうそくの灯のもとで夫が祈ってくれたことのほうが何百倍も嬉しい!(^^)

二人のこれまでの歩みと、成長の日々、これからを祈りあったひとときに感謝です。
[PR]
by poomingxxx | 2011-06-10 09:40 | 日々のできごと