しげる?・・どうでもいいけど何か?(苦笑)

f0128076_9484397.jpg


朝から雨の、またちょっと肌寒い金曜日ですね。
今日は夫は年に1~2度ほどの接待ゴルフ、河口湖に行っています。
「無事着いたよ。グリーンがきれい!」のメールにホッ・・・。
雨もゴルフ好きにはそれほどダメージはないのですね~。私なんて雨だと家に居たいけど(^^;)

いつの間にか挿し芽のグラスが台所にたくさん並びました。
今年の春に購入した苗、「スイスリコラミント」の香りがすごく好きで、小さなわき芽が出る→ある程度育つ→こうして摘む→根っこが出る→また土に植える→増える!を地道に繰り返しています。
パイナップルセージの香りもすごくいいし、葉っぱが大きくてきれいなので水に挿して飾るだけで爽やかです。

昨日は何とか夕方まで雨が降らずにいたので、午後2時の可燃ゴミの回収に間に合うように、庭木の剪定をしました。そのついでにジューンベリーの収穫も。

f0128076_9595598.jpg


地植えにして6年くらい?・・・で、屋根に届くほどの高さに成長したジューンベリー。
今年もたくさんの実をつけました。
高枝バサミが届かない上の部分は小鳥のために・・・。
採った分はベリー好きな三女のおやつに。



f0128076_106745.jpg


ここのところ2日間探し続けていたピアス・・・。

f0128076_1014855.jpg


昨日一人でお茶していたら・・・見つけました。目の前の小さな花びんの口のところ・・・。
そう言えば・・・・・・この間電話がかかってきて、話をしていたら受話器にピアスが当たるから、
しゃべりながら外して、ちょっとのつもりでここに引っ掛けたんだった(笑)
すっかり忘れてた!・・・というよりほとんど無意識(汗)


みなさんはこんなことありませんか?

・携帯が見つからない・・・

・鍵、どこに置いたっけ?

・ここに何しに来たんだっけ?


あああ・・・相当わたし、やばいかも(^^;;;
こういうことがとても多いんですよね~~。
携帯は、マナーモードにしたままどこかにちょこっと置いたりしちゃうと大変!
家族みんなに声をかけて探します。たいてい娘たちが「あそこで見たよ」と教えてくれますが、
いつの間にかなくなっていると、終いには100円の懸賞金をかけて探してもらったり(滝汗)
『ちょい置き』に注意です。

ホント、メガネをかけてないだけよかったわ=З(また一つ探し物が増えるだけだし)

昨日は昨日でひとつ失敗が・・・
朝、桑の実ジャムを使いたくてホットケーキを焼いたのはよかったのですが・・・
最後の一枚を焼き始めて、みんなで食卓について・・・・・いすに座ったとたんにフライパンのことを忘れて・・


夫 「まだ何か焼いてる?」

私 「あわわわーーー!!!」(と慌てて火を止めて、夫に見られないように蓋をしました)

なのに夫、わざわざ蓋を取って見て、ニヤニヤしながらわたしに一言、

夫 「ふみって 松崎しげる 好きだっけ?」

ふふーんだ。このホットケーキ見たからでしょ?(爆)


f0128076_1028020.jpg



・・・何だかそう言われてみると下のほうに真っ白い歯も見えてきそうな感じ(≧▽≦)
真っ黒ホットケーキは、黒い部分をそぎ落として、私のお昼ごはんになりました。


だんだん失敗も増え、忘れやすくなって・・・ああ、どうしたら食い止められるんでしょうね~。



今日は朝から夕食の準備をしています。

f0128076_10431555.jpg


コールラビ入りラタトュイユ。もうちょっと煮たらできあがり。
今日は火を忘れないようにタイマーもセットしました~。
ごはんの心配がないから今日は一日イラストDayにしま~す!
[PR]
by poomingxxx | 2011-06-17 10:44 | 日々のできごと