それぞれの一歩

f0128076_16361120.jpg


昨日の朝、寮から大きな荷物を持ってでかけた次女・・・。
昼過ぎに北海道から「着いたよ~」と元気な声がありました。
やはりたった一人での搭乗手続きは緊張したようで、千歳に着いたときにはほっとしたとか(^^)
そうやって一つずつ新しいことに挑戦して、成長していくんだよ~。
でも元気そうな声を聞いて、わたしもほっとしました。


実は北海道行きを目前にしてひどい咳が続き、生まれて初めて「喘息」と診断された次女。
昨日もちょっとまだ咳っぽいしゃべり方だったので、飛行機に乗ることや、外気温のまったく違う地に行くことを
ずっと祈っていました。
今日は早速昼休みに電話あり(笑)
「めっちゃめっちゃ疲れた~~~!!サラブレットじゃなくて道産子系が多い・・・重い・・・」

お昼休みのあとも、夕方まで延々広い牧場での作業(午前はお掃除や飼い付けなど、午後は引き馬やそのほかの仕事)が続きます。きっと北海道も今日は暑いんでしょうね。
そんな次女がいるところはココ。
AERU
1年生のときは北海道にある姉妹校での研修でしたが、今年はお客さんもくる施設での研修になります。
明後日は小学生が団体で来るそうで、その引き馬の仕事があると言っていました。
事故のないよう、娘も怪我をしないようがんばってほしいです(^^)
喘息も、どうぞおさまりますように。



長女も今日から幼稚園実習が始まりました。
そろそろ終わるころ・・・・今日は色々な話がきけることでしょう。
とにかく今日からすごく暑いので、体調管理が私の仕事ですね。
スタミナのつく、さっぱりした食べ物って何かなぁ~?
何となく韓国をイメージして考えまーす!(^^)


写真のバラは、先日の父の日礼拝で子供たちからお父さんたちへプレゼントしたもの。
我が家も数本のバラをもらってきました。
2本のうすいピンクのバラ・・・・新しい一歩をそれぞれ踏み出した長女と次女に思いを馳せつつ・・・・。
[PR]
by poomingxxx | 2011-06-21 17:15 | 娘ごと