初夏の近所ドライブ

f0128076_20382757.jpg


夫が会社の検診のため、用事の済んだ午後は久しぶりに二人だけに。
「どこか行く?」となり、そうなれば行きたいのは飯能のハーブガーデン!

お昼はガーデン内にあるパン屋さんでパンを買い、外で食べることに。
日陰を探すと、大きく伸びた枝の下にベンチがありました。
これは菩提樹で、今まさに花盛り。
気温は高かったのですが、湿度が低く、風が通っていたので気持ちいいランチになりました。

f0128076_20451631.jpg

柔らかな甘い菩提樹の花の香り・・・風がそよぐたびにハーブの香りが漂います。
レストランじゃなくてパンにして大正解でした(^^)
夫もハーブガーデンは好きみたいで、ここはよく一緒に来ます。

f0128076_20465890.jpg


その後はぐるりとまわって、もう一箇所、行きたいお店が開いているか寄ってみました。

オシドリ良品店さん弊店15分前、ぎりぎりセーフでした(^^)

f0128076_20484893.jpg


f0128076_2049739.jpg


前に行ったのがもう2年前・・・!
お店の中は模様替え中らしく、ずいぶん雰囲気が変わっていました。

古道具や作家さんの手作り品など・・・
やっぱり好きなものがたくさん・・・自分用やプレゼント用などお買い物しました。

f0128076_20512068.jpg


このお店も家から20分足らずで行けるところ・・・だんだん素敵なお店が増えてきて、
青梅もなかなかいいところになってきました。嬉しい!
[PR]
by poomingxxx | 2011-06-22 20:53 | おさんぽ