女性家庭集会

f0128076_21113255.jpg


今日は、教会の女性会の集まりがありました。
私の行く教会には老若男女、様々な世代が集まり、日曜日にはみんなで礼拝を捧げていますが、
その中で「壮年会」「女性会」「青年会」「中高科」「子羊会」といってさらに細かく会があります。

青年会にも「男子青年会」と「女子青年会」があり、この女子青年会にいる人が結婚して子供が生まれたりするとそのうち「女性会」に移るようになります。
ま、私はどっぷり「女性会」所属なのですが(笑)、女性会も最近少しずつメンバーが増えてきていて、
今は約30人ほどになります。
今日は、この春に新しくバプテスマ(洗礼)を受けたメンバーが3人加わったので、その歓迎会も兼ねてみんなで集まり、お互いの自己紹介や近況報告をしました。

一人が2分!という持ち時間でも、人数が多いとけっこう時間がかかります。
笑ったり泣いたりしながら一人ひとりの時間が過ぎると、今度はみんなで一品持ち寄りの昼食タイム。
私は今日はキッシュを持っていきました。

全体の写真は撮らなかったのですけど、すごかったですよ~!!
女性会の底力を見たような、いろんなお惣菜がズラリと並び、とても美味しくいただきました。



****************************



昨日は昨日で畑のバジルを摘心。
にんにくのみじん切りとトマトとツナと刻んだバジルをたっぷり入れて、ハーブオイルとバルサミコ酢、塩コショウで味付け・・・のカペリーニ。
写真は遅く帰宅した夫に作りたてのパスタ・・・の様子です。

f0128076_2122382.jpg


昨日も蒸し暑くて、帰宅した時は仕事で疲れ~~~た様子でしたが、
シャワーを浴びて、ビールを飲んで、冷たいパスタを食べたら「生き返ったぁーー!!!」と言ってました。
毎日ごはんを作る、時々駅の送り迎えをする・・・くらいしか私にはできないけれど、家族のために働いてくれてる夫ですからね(^^)
健康が守られますように・・・と祈りつつのごはんつくりです。
今日は5種類の野菜の中華風煮浸しを早めに作って冷蔵庫で冷やしたもの。
そのほかの料理はあったかいもの。
毎日のごはん作りは時々いやになるけれど、たまに手抜きしながら(そう見えないようにするのもテクです)
この暑い夏を乗り切るため、主婦のみなさん、頑張りましょうね。
[PR]
by poomingxxx | 2011-06-28 22:24 | 日々のできごと