マロウティー

f0128076_202382.jpg


先日記事にしたウスベニアオイ。
サプライズはこの通り。ポットにお花を入れて熱いお湯を注ぐと真っ青に。

そして、そこにレモンの汁を数滴・・・・すると・・・・・

f0128076_2025972.jpg


ぱぁ~っときれいなピンク色に!
三女にレモンを入れてもらうと、すごく感動してました~。

f0128076_2026140.jpg


色を楽しみたい時は、やっぱりガラスのコップですね(^^)
それにしても可愛いベビーピンクです。

お花は毎日たくさん摘んでいます。一度に使い切れないのでこうしてドライにして保存します。

f0128076_20272335.jpg



たった一つの苗でしたが、それだけで十分。
この夏はマロウ(mallow = ウスベニアオイ・・・ハーブです)をたくさんドライにして楽しみたいと思います。
[PR]
by poomingxxx | 2011-07-13 20:28 | エコファーム