暑さに抗ってみる

f0128076_7122394.jpg



左の白いカーテンは遮光&遮熱カーテンなので閉めていると幾分涼しい・・・・かも?
(モチロン窓は開けて・・・窓の向こうはすだれを・・・)



涼しげな(?)色合いの花を挿して、フルーツサワーを飲んで身体の中を冷ましてみたり・・・
(キウイフルーツサワー、あんまり香りがしませんでした。パイナップルが美味しいです)

f0128076_71783.jpg




暑い国の人に習って、辛いグリーンカレーを食べて汗をかき、気化熱を狙ってみるけど・・・
辛くて汗がだらだら~~・・扇風機の前から離れられない・・・・
(中のナスはmy畑より~。お肉がなかったので魚といかで・・・まいう~でした)

f0128076_7194532.jpg




それでも暑いので目から涼んでみようと、水の映像を観てみます・・・
(大好きな『ニモ』です。ディズニーの中で色がきれいで一番好き!)

f0128076_721332.jpg




・・・と、色々工夫していますけど・・・やっぱり暑いですね(笑)
他にもいい知恵あったら教えてください(^^;


日々の暑さにどこまで我慢して、どこからエアコンをつけるか・・・毎日考えるところですが、
我が家は太陽光発電&エコキュートを利用しているため、そのハードルは案外低く(汗)
エアコンをつける時間が早いかもしれません(^^;)

それでもエアコンは家に一台のみ。
リビングにあるのを使うだけなので、真夏でも電気代は5千円くらいしかなりませんが・・・。
(売電はその倍くらいなので、結果マイナスなのですけどね)
夏はこれからが本番。
昔ながらの日本の知恵も借りつつ・・・上手に電気と付き合いたいですね。
[PR]
by poomingxxx | 2011-07-14 07:37 | 日々のできごと