人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TVばいばい

TVばいばい_f0128076_23265482.jpg



波に乗り遅れたような(笑)。
教会から帰ってきたらアナログ放送は終わってました。
ああ、その時はちょうど第二礼拝中でしたね・・・全く忘れてました。

我が家ではTVは一階には和室に古い21型が一つ(画面が横長でないやつ)と、2階の和室に一つ、
それとリビングのパソコンでTVを観ることができました。
でも今は、1階和室のTVのみ、夫が設置した室内アンテナを介してテレビを見ることができます。

それでも和室は食事をする部屋からは離れていますし、PCのTVも地デジのチューナーをつけていないので朝のニュースを観ながらご飯の用意・・・などはもうできなくなりました。
天気予報も見られないので、それはちょっと不便~・・と娘たちは言いますが、私にとっては好都合!
リビングからテレビがなくなったのです!嬉しいーーー!


これで夜はTVの音に振り回されることなく本を読んだり音楽を聴くことができるようになります。
何といっても静かです。
今はろうそくに火を入れて、静かな部屋でPC中。
今はお金がないからチューナーは後回し~~大きなTVも後回し~~・・・本当はこうなのですけど、
ああ、それでよかった。



今日は久しぶりにムーミンコミックを読み返したりしてます。
大海原を何食わぬ顔で舟を漕ぐパパ。(夫が娘に誕生日にもらったカードです)
こういうパパの飄々としたところが大好き!

ああ、むしょうに海に行きたくなってしまいました。
by poomingxxx | 2011-07-25 23:41 | 日々のできごと