ちいさなおきゃくさま

今日は小さくてかわいらしいお客様をお迎えしました。
過日、青梅夜具地を頂いたのがきっかけでお友達になったTさんと、5歳のお嬢さんが遊びに来てくれました。

我が家の中2生も一緒に、お絵かきしたり小麦ねんどで遊んだり・・・。
とっても恥かしがりやさんのCちゃん。初めは声が出ませんでしたが、ころくが加わったことで少しずつ声も出るようになり、笑顔のひとときでした。

最初からお絵かき猛ダッシュの5歳&14歳でしたが、Cちゃんのうまいことうまいこと!
我が家の中2生も「すごい!あたし5歳でこんなに描けなかったよぉ~!」と大絶賛。
たくさんお絵かきしてくれた中の、今日のベストはこれ!
じゃじゃ~~~ん!!


f0128076_20494618.jpg


ころくでしたーー!!
ころくをなでなでしてたと思ったら、スラスラと鉛筆を握る小さなお手手・・・・・。
何の迷いもなくころくを描いてくれてました!
もさもさの毛の似てること!可愛い目、そして表情・・・。
どれもころくをよく見ているなぁ!と一同感心してしまいました。


ママはわたしよりはるかに若いママですが、おっとりにこやかで、初めてお茶したのがうそのようなひとときでした。Nさん!またぜひ夏休みのうちに遊びましょうね!
Cちゃん、可愛い絵をありがとうね!ころくのイラストはおばちゃんの携帯の待受けになってますよ~!
今日のしめくくり画像は、Tさんにいただいた和菓子・・・京都の、冷たくて美味しい和菓子でした。
ごちそうさまでした!
f0128076_20543931.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2011-07-26 20:55 | 日々のできごと