夏休みもあと一週間*

f0128076_10364459.jpg



三女の夏休みも、残すところあと一週間です。
今年はわりと早くから宿題に取り組んでいましたが、それでもまだたくさん!
昨日からはポスターを描いてます。


ところで昨晩は熱帯夜でしたね~。あんなに熱くて寝苦しいのは今年は初めてでした。
朝もむわ~んと暑かったので、えい!雨の前に気になっている畑の草むしりだー!・・と、
蚊よけ対策バッチリのいでたちで丸1時間、黙々と雑草を抜き、きれいにしました。

すっきりきれいになって、汗ぐっしょりだったのでシャワーを浴び、
淹れたての冷たいハーブティーを飲んだらすっきり!


f0128076_10403777.jpg



お花は畑で咲いている千日香と、トマトの葉っぱ、チェリーセージです。
今日も一日がんばろ~!
今日は先日ころくの絵を描いてくれた小さなお友達がママと遊びにきてくれます。
また楽しい絵を描いてくれるかな?(^^)

そうそう、最初の写真は長女の最新作のブローチ。私がもらっちゃいました。
最近アクセサリーって全然買ってないなぁ~(ラッキー☆)


f0128076_10434793.jpg



私はチクチクは大好きですが、ビーズは目がチカチカするし、まったくやろうと思いません。
横で色々作ってくれるのでなおさらですね(笑)


こんなに細かいビーズを黙って楽しそうに作る長女ですが、
作るのが楽しいだけで、本人はビーズのものは一切身につけません。
ま、ハードなファッションなので洋服に合わないんでしょうね~・・・・
昨日の長女の腕はこんなになってましたー!!(^^;;;


f0128076_1053588.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2011-08-19 10:54 | 日々のできごと