新学期開始!

f0128076_7582414.jpg



三女の学校、今日から2学期です。
宿題は微妙に残しつつ(汗)・・・そんなのどこ吹く風~・・ってな笑顔での登校でした。
ある意味大物だ~(笑)

畑の手入れ中、トマトの青い実を折ってしまったのですが、可愛かったのでテーブルの上で花と一緒に挿してみました。そうしたらどんどん実が赤くなってきてます。ますます可愛い!
このまま真っ赤になったらテーブルの上の収穫です。色だけじゃなくて甘くなるのかな?


昨日のセル(少人数のメンバーで聖書に触れ、分かち合いをするグループの会)は飯能にあるカフェレストランでランチをしながら、の夏休み特別バージョンでした。
私を教会へと最初に誘ってくれたY姉と、美味しく楽しいランチ。
教会の礼拝もですが、さらに小さなセルは、より親しく、お互いの心の分かち合いができるのでとても必要です。9月からはこのセルには新メンバーのH姉が加わり、ますますいい会になりそうです。


f0128076_8302136.jpg



セルのあと、午後は久しぶりに台所の大掃除をしました。
要るもの、要らないものを選別し、冬に向けて(♪)のコーヒータイムがもっとスムーズになるよう、
シンク横の棚も色々入れ替え、目隠しカーテンを取り除きました。
目隠しカーテンは、隠す→多少ごちゃついても構わなくなる→だから隠し続ける、の連鎖になりがち。
いつもすっきりしていたいので、逆にカーテンはないほうがいいかな。


f0128076_8304125.jpg



ポットの下には簡易的に畳んだランチョンマットを敷きましたが、この棚サイズのマットを作る予定。
あと、棚の背板にも紙か何か貼ろうか、悩み中です。
グリーンのブレッド缶の中には台所用の布巾類が収納されています。これはすごく便利(^^)
その下、一番下には普段使いのガラスのコップなどが、洗って拭いたらそのままここへ~。

居間からテレビがなくなってしまってからはカウンター横に置いたラジオが大活躍中です。
(地デジ化したため、PCのテレビが観られなくなりました。チューナーをつけてもいいのですが、しばらくはこれで不便かどうか様子を見ています。今のところ特に不便を感じることなし。一日に観るテレビの時間は15分。「おひさま」しか観なくなってしまいました。)
ラジオを聴きながら、今日も台所の大掃除を進めます!
[PR]
by poomingxxx | 2011-08-26 08:39 | インテリア