王子に見守られて

f0128076_20413846.jpg



暑さの中にも秋の気配を感じる8月下旬です。
昼間のセミの鳴き声も、涼しくなっているために声が低いです。
・・・・そしてミンミン、シャーシャーから、カナカナ、ツクツク・・・に変わってきました。
もう夏も終盤ですね。

ころくのお散歩に行くと、野の花にも変化が・・・。
今日摘んできたのも、もうすっかり秋のお花たち。
古い薬瓶に挿しました。横にはプリンスを・・・。
この星の王子様はいつから持っているでしょう・・・母に写メしたら「懐かしい~」と言っていたので、
高校生くらいからかもしれません。・・とするともう25年以上・・・。
いつの間にか片腕を失くしてしまいましたが、そんなの全く気にもしていないクールなお顔。
そろそろまた本を読んでみたくなりました。


王子は、こうして台所の、目線の届くところに立っています。
見守られながら、ナスやピーマンを切ってます。


f0128076_2048660.jpg



ここにはこの間まで、古いジューサーミキサーが置いてありました。
この家に前に住んでいた奥さんにもらったものですが、さすがに古いのか、とうとうこの夏に壊れました。
ヴィシソワーズを作り過ぎて疲れたのかも(笑)
来年の夏までに、欲しいメーカーのが買えるかな?
お小遣いためようっと。


そうそう、今日はJAでこんなズッキーニを見つけました。
味は普通のと全く変わらず。でも何でこんなに長いの?
隣りの長いナスは畑で採れたものです(^^)
そろそろ冬に向けての苗を考えたいけど、まだまだ豊作中のトマト、抜くわけにもいかないし・・・。
この冬は土作りに専念しようかな~。



f0128076_20521580.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2011-08-27 20:53 | 日々のできごと