祈りはきかれました

お祈りは、


すぐにきかれるものと、


こたえまでに時間がかかるもの、


そして、振り返って「応えられていたんだ」と気づくものもあります。


でもどれも、真剣にお祈りすると


それは必ず、必ずきかれます。


こたえまでに時間がかかる時には忍耐が必要ですが、


嬉しいことにその忍耐も、イエス様が助けて下さるので、


一人ぼっちでさびしく待つ・・・ということはありません。



最近、ある方のことを強く心に覚えてお祈りしていました。
そうしたらびっくり!昨日、2年ぶりにその方にお会いすることができました。

地理的に考えても、タイミング的に考えても、
それは神様のお取り計らい以外の何ものでもなく、

そこに神様の何らかの促しを感じずにはいられませんでした。
不思議だし、祈りが早速きかれたことに感謝でした。


一人でも一人じゃない。
それは本当に強い気持ちになれます。
人間の目にはたとえ一人に映っても、わたしたちはいつも愛のお方と一緒・・・。


その方には伝えたいことがたくさんあります。
もっと肩の荷を降ろしていいんだよ、その重荷を負うためにイエス様は死んで下さったんだよ、って。
そして共に祈りたいです。


でもきっとその方はご存知なのでしょう。
だから青梅にまで導かれたのだと思います。感謝だなぁ。

Tさんに、また、どうぞ会えますように。





わたしに呼び求めよ。 そうすればわたしはあなたに答える。  (エレミヤ33:3)





聖書にある約束に感謝。
[PR]
by poomingxxx | 2011-08-29 23:02 | 信仰~こころの内側