ひさしぶりにチクチク

f0128076_1630724.jpg


今週も晴れるのは今日まで・・・また今夜から雨。
そう聞いて洗濯物を無理やり探して洗いまくりました。
雨の多い8月です。そして暑かったり、すごく涼しかったり・・・。
体調不良の話が身の周りで多くて驚いています。実は夫も先週末から喉を痛めて、風邪気味。
みなさんどうぞお身体を大切にしてくださいね。

不思議なことに、夫と私は同時に体調が悪くなることはまずありません。
どちらかが体調が悪いとき、必ずと言っていいほどもう一人はいつも絶好調(苦笑)
なんでだろう?こまめにお世話をしたくなります(爆)
夫は今週、勤続20年のリフレッシュ休暇中・・・イマイチの体調なのに近所でゴルフをしています。(1日2千円。何度外に出てもOK、の9ホールのコースです)
お世話ができなくて(・・というよりちょっかい出せなくて)つまらない私は家の簡単な模様替えや写真のチクチクをしています。



f0128076_16412274.jpg



この夏も、このキルトが仕上がらなかったなぁ~。
本気でやる気になっていないのが自分でも分かる・・・。
でも、何かいつも手元を動かせる単純作業(キルト関係で)があるのは嬉しいので、
さらにのんびり続けようと思います。


今年の夏は、自由に使えるお金がないので(ただいま我が家は教育費に膨大にかかっているため、そんな余裕はありません)、特にどこに行くこともなかったのですが、
夏休みとしての楽しい思い出として、時間の余裕から「水曜日の夜の祈祷会」と「日曜日の夕拝」に続けて行くことができたのが、何よりの感謝でした。
しかも夫婦そろってです(^^)


三女も今年の教会のサマーキャンプではサブリーダーとしての奉仕を喜んでしていました。そしてその中でたくさんのことを学び、さらに自分の課題も見つけたようです。

次女も何度か家に帰省しましたが、毎回少しずつ親子のいい話し合いの時間を持つことができました。
来月は、もう一度北海道へ研修に行くことになりました。
それも本来なら年に一度だけなのですが、不思議な神様の計らいで、もう一度参加できることになり、今現在学校に行きたくない次女にとっては、まさに救いの道です。

長女ももうすぐ保育園実習が始まります。新しいことが始まる前はけっこう緊張度が高く、ぴりぴりすることが多かったのですが、そういうこともなく新学期を迎えられそうです。(1日からです)
あの日々が今では嘘のよう・・・感謝。
ここまで元気になれたのは神様の憐れみ・・・・そして娘を思ってのたくさんの方の祈りのおかげです。
わたしは何をして神様にお返しできるのでしょう。。。考えるのはこればかり・・・。




そんな長女が買い物のついでに私にお土産を買ってきてくれました。


f0128076_17221241.jpg



ビンも可愛いし、ああ、わたしの大好きな「はちみつ」じゃないですか。
さすが母の好みを知る娘・・・・。
ありがとねーー!
[PR]
by poomingxxx | 2011-08-30 17:24 | ハンドメイド