人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪ひいてました

風邪ひいてました_f0128076_11422383.jpg



せっかくの勤続20年のリフレッシュ休暇を、ずっと風邪を引いていた夫・・・。
丸々一週間一緒にいたので、その風邪をもらってしまいました。
喉の痛み、鼻水から始まりましたが、夫が風邪を長引かせていたのを見ていたので、最初の喉の痛みが始まったときからしっかりがっつり薬を服用し、すぐに復活です。

ブログ更新をサボっていたのは他の理由がありました。
何だか、心の内側がかっかと燃えていて(信仰の面で・・・)、ずっと聖書を読んだり、ディボーションの本などをむさぼるように読んでいたからでした。また、何かブログに・・・と思っても、その時間すら惜しい気持ちでいたためです。
不思議なのは、御言葉に触れると自分の中の罪にたくさん気づき、それを「捨てられますように」「変えていただけますように」と祈っていくと神様からの恵みにたくさん気づくことです。
こんな足りないわたしでも、家族が与えられ、生活が守られ、愛しいなって思う人がたくさんいて、
毎日の暮らしも本当に喜びでいっぱいになるんです。

ほんと、この喜びをどう伝えていけるんだろう?
こんなことをうきうき考えているとあっという間に1週間が過ぎてしまいます。
(それにしてもブログ更新サボりすぎでした。すみません)


風邪ひいてました_f0128076_11525155.jpg



その状態はあまり変わりませんが、風邪も治ったことだし、ブラックベリージャムができたので
写真を撮りました。
相変わらず、のデコ・ボトルです(笑)
お庭のブラックベリー、今年はたくさん雨が降ったためちょっとだけ腐らせてしまいましたが、それでも2.5キロ採れました。生だと酸っぱいのですが、完熟だととても美味しくジャム以外でもいっぱい頂きました。


今日は、暑いけれど湿度はまだそれほどあがってなくて、気持ちのいい秋晴れです。
みんな会社に、学校にそれぞれ出てしまって、家にはころくと私だけ。
空は高く青く・・・・?って見上げてみたら雲だらけ(笑)

なぜ秋の空が高く見えるのか。
先日ラジオを聴いていてその理由がわかりました。
秋は湿度が低く、雲のできる位置が高いから、だそうです。
雲の位置で、空の高い、低いを感じていたんですね~。


最初の写真にもありますが(カーテン)、家の中のファブリックを少しずつ変えています。
この棚の、水玉も、ちょっと変えたい・・・


風邪ひいてました_f0128076_1233461.jpg



朝一番に撮った写真です。アロマ、お気に入りの『ユーカリ・シュタイゲリアナ』を焚いています。
この香りが家中のファブリックにうつるといいなぁ。


そしてこの小さな本棚が目に入ると、胸がきゅんとします。
大好きなフォーカルポイント。
トレニアとニラの花を挿しました。
午後はイラストタイムにします(^^)


*そんなイラストタイムのBGMは、便利なyou tube.
 自分の好きな曲を再生リストに入れて、ずっと流しています。
 無料で・・・便利な世の中だ。


 
by poomingxxx | 2011-09-09 12:10 | 日々のできごと