人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を見上げて

「空き地からかっぱらってきた(笑)」と言いながらススキの束を持ってきてくれたご近所のTさん。
Tさんのおかげでお部屋の中で今年はススキを愛でながらのお月見です(笑)


ところで・・・秋は空から目が離せませんね。


空を見上げて_f0128076_21181443.jpg



朝焼けもきれいですし、
夕方の、刻一刻と変化する雲は何度もカメラを向けてしまいます。
この窓から見える空・・・色んなことに思いが馳せます。


大好きな讃美グループ「Lyre」(リラ)には、空を見上げて歌った歌がたくさんあります。
その中の一つ、『神様大好き』もたくさんの人に愛されている讃美です。
どこまでも高くて青い空を見ているとこの歌を自然と口ずさみます。






そしてもう一つ『いつも共に』






うーーん。
またコンサート行きたいなぁ。
いつだったか、友人を通してリラのスタジオ録音に立ち会えるチャンスがあったのですが、
長女の体調不良のため泣く泣く諦めたのでした。
またあんな機会が与えられるといいな。

今夜もリラを聴きながら、時々ススキ越しに月夜を眺めながらイラスト描きます。
今日一日も主の守りのうちに歩めたことを感謝しつつ・・・・。
by poomingxxx | 2011-09-12 21:44 | 信仰~こころの内側