汗をかきました~!

f0128076_2328516.jpg



蚊の猛攻撃が目に見えていたため、ず~っと気になりながら手つかずだった庭!
今日は暑いのに朝から「やるぞー!」という意気込み。

午前中はいつものセルでした。
セルが終わったらすぐに草むしり~。
ゴミ回収の時間までにある程度やって、今日のゴミとして出したい!
わずか1時間でしたが、取りあえず玄関へ続く部分は雑草がなくなりました。
あとは和室に面した庭が残っていて、そこは雑草がすごいのです。
明日は一日庭仕事だなぁ。


冬の間に、庭に地植えしてあったクレマチスを鉢に植え替えました。
あまり日当たりがよくなかったからです。
根っこだけにして、地上部は全て切ってしまったので、果たしてこれがまた咲いてくれるのかしら?
そんな風に思っていたのに・・こんなに長く伸びてオベリスクにつるが絡んでくれて・・・
そして秋になってたくさんの花が咲きました。
とっても可愛い・・・植物は手をかけた分、答えてくれますね。


そうそう、ガーデニングのときにみなさんは何を履いてますか?
今日はくるぶしまでの深さのガーデニングシューズでした。

今日これを見て思い出しました。
先週のこと。調子のあまりよくない携帯電話を見てもらうためauショップへ行きました。
でも・・・・・
車を降りたときの違和感・・・?

あーーー!!!!やってしまいました!!


f0128076_23433717.jpg


右にはいつものスニーカーを。
そして左にガーデニングシューズを履いてたんです!!
運転中とかも、まったく気づかずに・・・・。
ショップのお兄さんも私の足元を見てニヤニヤ・・・わたしもニヤニヤ・・・・。
めちゃくちゃ恥ずかしかったです。





******************



さて。北海道に研修のため昨日から行っている次女。
今朝、もう起きたかな?どうしてるかな?と空を見上げたら・・・・

北海道を見つけました!

f0128076_23462237.jpg



抜けるように青い北海道の空の下で、馬に乗ってるんだろうなぁ~。
元気に研修を頑張ってくれることを祈るばかりです。





** セルについて **


セルとは、今までも何度かこちらのブログにも書きましたが、
小さなグループで聖書を読み、お互いの気持ちを分かち合うことです。
私は自宅で毎週木曜日の午前10時半より12時まで行っています。

こちらを読んで興味を持たれた方、
もしいらっしゃいましたらどうぞお知らせくださいね(鍵つきのコメントでお願いします)
どなたでも大歓迎です(^^)
[PR]
by poomingxxx | 2011-09-15 23:48 | お庭