雨降りの一日

f0128076_073557.jpg



台風、すごかったですね。関東も直撃でした。
どんどん強くなる雨足に、外はどんな感じ?と写真を撮ったのが上のもの。
しばらくして再び雨の音に驚いて外を見ていると・・・・

上の写真では確かに立っていたのに、目の前で木が倒れました(驚!)

f0128076_092823.jpg



横殴りの風に、老木は立っていられなくなってしまったのでしょうね。
この木は何の木かは分からないのですが、去年はキツツキが大きな音で穴を開けまくっていた木です。
きっと根も弱かったのでしょう。それにしてもびっくりしました。

この風雨で首都圏のダイヤも乱れに乱れ、夫は3時に出先のお客さんのところから帰宅しましたが、
すぐに電車がストップ。途中立川で時間をつぶしながら・・・帰宅したのは夜の11時!
普段よりも5時間も余計にかかってしまったそうです。

被災地にも雨が降っていますよね。
どうぞ被害が拡大しませんように・・・・・最小限にとどまりますように。。。



この台風のため、2時間目で授業が終わった我が家の中2生。
給食を食べて12時下校となりました。
明日からは運動会の振替え休みも含めて4連休・・・・嬉しくてニコニコで帰宅してきました。


その三女。自分の部屋(2F)に上がったきり、とても静かだったので「もしや寝た??」と部屋を覗くと・・・


f0128076_0164484.jpg



いつの間にか押入れの奥から引っ張り出して、シルバニアで遊んでいましたーー!(笑)(笑)
しかも真剣!


小さなテーブルの上には、懐かしいシルバニアの世界が~~~


f0128076_018317.jpg
f0128076_0185027.jpg



すっごく楽しそうに彼女ワールドを広げていました。
凝り性の三女・・・もっともっと色々手を加えたいらしい・・・。
同じく秋休みに入っている長女もハンドメイド熱炸裂中。
そちらの作品は明日紹介しますね。
[PR]
by poomingxxx | 2011-09-21 23:52 | 日々のできごと