福生日和でした(^^)

f0128076_15415745.jpg



「何もないけど、良かったら遊びに来る?」
昨日、そんな嬉しいメールをもらって行った先は福生のAyaちゃんち。

実はAyaちゃんちのキッチンの窓から、長女の実習先の保育園が見えるそうで、
朝のお散歩に行く長女の姿を見かけたとか!
応援の気持ちだけでも抱きつつ、何となくそばに行ってみたい・・・と親ばかですが(笑)
すぐに遊びに行きました。
行ってすぐに、「どっちか選んで~」ときのこの切手を見せてもらいました。
私が選んだのは↑のカラフルなきのこ。


好みがかなり似ているので、Ayaちゃんチョイスのものはツボ~。
これは小さな額に入れて飾ろうと思います。



その後たーーっくさんおしゃべりして、ランチまでいただき、さらにおしゃべり~。
そしてAyaちゃんがフリマのために作りためている作品を見せてもらったり・・・・。


f0128076_1557178.jpg



こんなにたくさん!今度、日程はまだ未定ですが私も大好きなマルポーさんで開かれるフリマにも
Ayaちゃんのものが並ぶそうです。フリマは日曜日にあるとか・・・・涙。
礼拝があるので私はきっと行けないと思いますが、こういうテイストが好きな人にはたまらないラインナップだと思いますよ!


ふふふ・・・フリマには行けませんが、昨日はたくさんの中から私も譲ってもらいました。


f0128076_16201295.jpg



あったかルームシューズとコースター、シュシュなど。
これからの季節にいいわぁ。


そして「これ、あげるよ」に、ともらったのがこちら。


f0128076_16214874.jpg



これぞAyaちゃんカラーだぁ~。
彼女いわく「ヤボかわ(ちょっと野暮ったくて可愛い)」の色あわせです。
これを台所に引っ掛けてあるのですが、目に入るたびに「くす。きゅんっ!!」となってる私です(笑)
一緒に写真に写ってるのは中国茶。お花が開いてきれいです~。
お湯を足すと何杯も飲めるよ、と聞いて、瓶に入れてもらって持ち帰ってきました。


f0128076_16283215.jpg



最後にお散歩がてら娘のいる保育園もチェックしちゃいました(笑)
毎日楽しく充実しているようで、笑顔で実習に向かっている娘です(ヨカッター
)感謝。
Ayaちゃんありがとね☆
そんな彼女のブログはこちらです→
[PR]
by poomingxxx | 2011-09-28 16:28 | 日々のできごと