無印ノートその後

f0128076_17253631.jpg



ころくのお散歩のときに撮った野あざみ。
ころくのおかげで一年を通して季節のお花を間近に見ることができて嬉しいです。


さて、先日買った無印のノート。
今回は表紙をどんな紙(または布)にしようかと思案してました。
で、決まったのがこちら。


f0128076_17275663.jpg



友人Tさんにいただいた青梅夜具地に決定(^^)
数ある種類の中の、色や模様のどの部分を持ってくるか、しばし悩みましたがこれに落ち着きました。
早速いくつかの御言葉を記入しました。
最初の筆入れ(←おおげさ)はね、やっぱり御言葉にしたかったんです。
イラストも描き始めましたよ。


f0128076_17314834.jpg



*****************

昨日の朝のこと。
出勤前の夫、タロさん。何をごそごそしてるの~?と思ったら・・・・


f0128076_17311444.jpg



障子の修理でしたぁ~。
これは玄関を入ってすぐの和室ですが、ここでゴルフのTV録画(週末に録りためてます)を観ながら
アプローチの練習をする彼。
たま~に、コツン!と球が飛び過ぎて障子にヒットしてしまうのでしょうね(^^;;)
どうせいつも障子の張替えはタロさんがやってくれるので大して文句も言いませんが、
先日は襖にもいくつか穴が開いていたので「この部屋ではやめてーー!」と言いました。


相変わらずたま~にコツンコツンと音がするのでアプローチの練習はしているようですが、
自分で直しているので「仕方なし」としてます。


でもこれ、素敵じゃないですよね~~(幼い子供がいる家じゃないのにね)


f0128076_1737371.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2011-09-29 17:37 | 日々のできごと