秋晴れ

f0128076_21493616.jpg


昨日の天気予報よりも早くに晴れた今日の朝でしたね。
きらきら雨粒が光って、とてもきれいで清々しい秋の一日となりました。
今日もどんどん洗濯物を回し、来週帰ってくる次女の冬用のブランケットなどももう一度洗いました。
ふと目に入ったシュウカイドウ。
先住人さんの残していったまあるい緑色の花瓶に挿してみました・・・うん。可愛い(^^)


f0128076_22192629.jpg



三女が去年の年末、絵画教室で描いてきたカレンダーも、先月より彼岸花。
どちらもやさしいピンク色でお部屋がほわっと明るくなっています。

明るいと言えば・・・


f0128076_21542898.jpg



10月に入ってますますお日さまの光が斜めに差し込んでくるようになりました。
午前中のこのソファは、お天気の日には我が家一番の特等席になります。
ここでのんびりキルトをしたり、編み物をする時間が最高です。


f0128076_21563192.jpg



そんな気持ちのいい午前中、今日はセルの日でした。
木曜日セル、いまのところメンバー3人で続けています。
お茶の準備よし、あとはメンバーを待つのみ・・・・の写真です。
共に聖書を読んでお互いの信仰を分かち合う時間・・・。
自分とメンバーの喜び、悲しみ、課題などを出し合って祈りあう時間になります。

日曜日の礼拝と、そしてこのセルがあるから私はこんなに元気でいられるのでしょうね~。
最近は、横浜から毎週のように友人T姉が私のいる教会に礼拝に通われるようになり、とーっても嬉しいです。
不思議ですよね・・・これも決して「偶然」なんかじゃないんですもの(^o^)


そうそう、神様を信じるようになって変わったことの一つに、「偶然」という言葉が私の中から無くなりました。
全てのことが神様のご計画のうちにあることなのですから、もちろん「偶然」はないんですね。
街でばったり誰かに会っても、それは偶然ではなくて「必然的」に会ったことになります。
ですから人と人との出会いが、以前よりもとても大切に思えるようになりました。
ふと心に誰かのことが浮かんだら、そのままにはしないで連絡を取ってみたり・・・手紙を書いてみたり、メールしてみたり。
そんな風にこれからも色々変わっていくのでしょうね。
[PR]
by poomingxxx | 2011-10-06 22:15 | 日々のできごと