雑記

f0128076_2325929.jpg



カレンダー製作に入り、夢中になっていましてどうしてもPCに向かえなくなっています・・・。
その合間合間に畑へ。今のうちの畑は・・・

こんな状態。


f0128076_23281750.jpg




中央に植えていたミニトマトたちやピーマンなどはとっくに抜いてあります。
昨日最後のナスを収穫しました。
元気なのは後ろのほうに見えるシカクマメのつるだけ。
寒くなって実のつきも悪くなったので昨日全て収穫しました。
緑がきれいなのでもう少しこのまま残しておきます。

冬はどうしようかな~?とずっと迷っていました。
周りではおじさんたちがブロッコリーやそのほかの野菜を植えつけていますが、
私はこの冬は土の状態をもっとよくしたいので、そちらに専念しようと決めました。
(とか言って誘惑に負けて何か植えそうな自分もいるのですけどね・・・)


topの写真の枝豆は、お隣のMさんが空き地に植えたもので、
「たくさんありすぎて困ってるからもらって~~」とおっしゃったので若いママさんとおしゃべりしながら
ブチブチと枝から豆をとってきました。
それにしてもすごい量!きれいに洗って茹でて、半分以上は冷凍しました(^^)


畑のお花もず~っと咲き続けています。
「ガイラルディア」という赤い花、強いですね~。
台風にも、あの暑さにもびくともせず、まだまだ蕾をたくさんつけ続けています。
可愛いので玄関にも、ウェルカムフラワーとして挿しました。


f0128076_23385341.jpg



カレンダー作り、畑仕事、家事、そのほかセル、教会の集まり・・・と、楽しい毎日ですが、
来週からはちょこっと、一日のうち数時間を外でも働くことになりました。
楽しみ半分・緊張半分ですが、その仕事も祈りの中で示され、与えられた場なので、
きっとたくさんの「主との出会い」が待っていることでしょう。
感謝して、働きたいと思います。(その面接の話は次回の記事に書くことにします)


今日の最後の写真はやっぱりこの子♪

f0128076_23452758.jpg



食欲の秋、いねむりの秋満喫中・・・のころくでした。
[PR]
by poomingxxx | 2011-10-21 23:47 | 日々のできごと