人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごぶさたしてます

ごぶさたしてます_f0128076_0462694.jpg



あわわ・・。
3週間ぶりの更新になってしまいました。ごめんなさい。
PCに向かうのも3~4日に一度、それでも開いたまま寝てしまうような日が続いています。

仕事を始めて3週間が経ちました。週にたった3日だけのお仕事、しかも午後の時間だけ、
なのですが、こういう風に働くのって、私初めてなのです。

イラストの仕事は自宅でできましたし、学生の頃のバイトはけっこう色々やりましたが
主婦になって20年。こんな風に働くのって実は初めて(!)
ですから「がっつり時間内を働く!」というリズムに慣れるには少々時間がかかりそうです。
お仕事は某コンビニなのですが、けっこう覚えることがたくさんで、脳ミソを使わない生活をしていた私には
急に脳のどこかがギシギシ動き出したようで、夜になるとクタクタです(笑)

それでも、きっと慣れれば楽しい・・・かも。(まだ余裕はありませんが、ちょっぴり楽しくなってきています)
そして私の性分に向いている・・・・・かもしれません。
接客は大好きですし、一度でいいからレジ打ちをやってみたいと思っていたので一つ夢は叶いました(笑)

一つ、仕事をする際に決めたことは、
家事をおろそかにしない・・・今まで通りにやること。それくらいです。
あと、仕事をする前に、聖書の2箇所を読んで、祈ってから行くことにしています。



◆何事でも人々からしてほしいと望むことは、人々にもそのとおりにせよ。
                      (マタイによる福音書7章12節)


◆あなたがたの光を人々の前に輝かし、人々があなたがたのよいおこないを見て、
  天にいますあなたがたの父をあがめるようにしなさい。
                      (マタイによる福音書5章16節)



楽しく快活でものすごくよく気がついて動く、お店のみなさんと一緒に、喜んで働きたいと思っています。
生活リズムがつかめるまで、更新の間が空いてしまうかもしれませんけど、どうぞボチボチお付き合いくださいね。

今月の18日は、記念すべき日ですし(えへへ)・・・カレンダーのお知らせも併せて次回お知らせしますね。
by poomingxxx | 2011-11-12 01:08 | 日々のできごと