Happy Birthday!!!

f0128076_126759.jpg



昨日は2つのバースデーがありました。

まず一つ目は、長女の20歳のバースデー。
20年前の昨日、まだ24歳のパパママの元に神様から与えられた小さな命がありました。
それが長女。茜です。

一晩続いた、長くて辛い陣痛・・・・気付いたらすっかり外は朝に。
看護士さんがカーテンを開くと、そこには目を見張るような茜色の空・・・・
その瞬間、「あ、おんなのこが生まれてくる」と不思議と予感しました。そしてその子は「茜」だと。
名前の候補の中に、「茜」があったのです。

それまで見たこともない美しい茜色の空。
畏怖を感じるほど美しかった朝焼けは、あの日以来まだ一度も見ていません。
その後数時間して抱いた、小さな赤ちゃんのあのぬくもりは、ほんのさっきのことのように覚えていますが、
実際のあの赤ちゃんはもう20歳にもなりました。


普通に20歳になるよりは、遥かに苦しみや悲しみを経験したであろう娘ですが、
それでも笑顔でこの日、このときを迎えられたことは、
神様に感謝してもしきれいないほどです。

前日17日にはちょうど出たてのボジョレーを買い、三女はジュースも買って
午前0時ちょうどを待って、お祝いしました。
夫の感謝のお祈りで始まった長女の20代。
まだまだ試練は続くけど、それすら感謝に変わることを知った19歳最後の恵みもありました。
(このことは後日、またこちらで書きますね)
家族みんなが長女の笑顔の誕生日を、心から感謝し祝ったバースデーでした。
(この20年、何とか誕生日のケーキは手づくりを・・・・も、やっと続けられてほっとしました~。来年はもう買っちゃうかも(笑)・・・でもやっぱり焼きたては美味しかったです)



さて、昨日のもう一つもバースデーは私のネット生活です。
10年前、「Odds and Ends」というサイト名で立ち上げたHP.
その後形はブログに変えましたが、昨日でちょうど10年経ちました。
その頃からのネット友達とももう10年のお付き合いになるんですね。
遠すぎてお互いまだ一度も会ったことのないお友達もいるのですが、(姉妹のように思っているのにね)
それもいつか、神様の時に、一番いいタイミングと場所で会えると信じています(^^)


どうぞこれからもぼちぼち続けていくつもりですのでよろしくお願いいたします。
日ごろの感謝の気持ちをこめて、何かプレゼントを用意したいと思っています。
まだ考え中ですので決まりましたらこちらのブログでお知らせしますね。



さて、カレンダー準備も頑張らないと(汗)
販売は12月予定です。日にちが決まりましたらすぐにお知らせしますね。
それでは寒いですがよい週末をお過ごし下さいませ。
時間があって近くに教会がある方は、思い切って行ってみてはいかがでしょう?
その日でないと出会えない、素晴らしい聖書の御言葉との出合いが待っていますよ(^^)
[PR]
by poomingxxx | 2011-11-19 12:29 | 娘ごと