人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことを好きなだけ、の日

好きなことを好きなだけ、の日_f0128076_21193398.jpg


壁紙を春色にしてみました(^^)
朝はまだ冷え込むけど(青梅は今朝は0度でした)、日中はだいぶあたたかでした。
 

**************************

昨日から長女と三女は茨城の私の実家へ。
春休みなので久しぶりに孫だけで遊びに行っています。
昨晩は夫と2人だけ!
急きょ仕事帰りにセブンで色々買い込み(こういう時職場がコンビニというのは楽ちんです)、居酒屋風手抜きごはんにしちゃいました。

せっかく2人だけの夜だし、のんびりゆっくり語り合おう~~♪♪と思っていた私。
でもアルコールは全く飲んでいないのに(記念日とかしか飲まないことにしたので)、あっという間に眠気に襲われ、気付いたらソファで寝てました(あらら~)
11時過ぎに布団に行くと夫もすでに夢の中~(^^;)
夫婦の楽しい語らいはたった1時間半で終わってしまいました。
ま、私が働いてるコンビニはめっちゃ忙しいしね(5時間ほぼずっと小走り状態です)
朝は5時半起きだもんね(言い訳だけど~)


今夜夫は飲み会です。
なのでわたしは今日はず~~~っとひとり!(あ、ころくもいましたけど)


好きなことを好きなだけ、の日_f0128076_21392026.jpg
「なんか言った?」

さ~て。この一人だけの丸一日をどう過ごそう??
まず「マルポー」さんには行きたい。お部屋も整えたい。振込みもしなきゃ。生協の日だ。ゴミは今日は資源ごみの日だったな。そうそう・・・そういえば今週中にコンビニのポップも仕上げなきゃだった・・・
ぶつぶつ独り言を言いながら今日一日の予定を、時間の優先順位を考えながら立てていきました(^^)

気になりながら手を付けられなかった手芸材料の整理もできたし(写真のチロリアンテープ、こうなるまえは缶の中でぐちゃぐちゃになりかけてました・汗)、マルポーさんでもいいものゲットできたし(次回更新で・・・)、
ころくとは長~いお散歩にも行けました(馬引き沢コースです)
振込みも完了、お買い物もできました。生協も忘れずに注文シートを出してから出かけました!(←ここ大事)
ゴミも完璧♪今日はナイスだわ~。神様ありがとうございます!


そして夜、好きなものを作って食べたい・・・・さて、何にしよう?
・・・と考えていましたが、農協に寄った際、きれいな紫キャベツと芽キャベツを発見。
「見た目にきれいなサラダ」に決定しましたー!(最後の最後まで「のらぼうパスタ」と悩みました)

好きなことを好きなだけ、の日_f0128076_21565821.jpg


買い物途中で石釜焼きパン屋さんで美味しそうなパンも買えたので、一人ごはんはこれでした。
今日一日、好きなことをして、好きなものを食べて、したいことを好きな時間にすることができましたが、
そしてお気に入りDVDを観ながらの食べたかった夕食・・・でしたが、
ああ、やっぱりひとりで食べるごはんはサビシイ・・・・。
今頃どうしてるかなぁ~~?と娘たちのことが気になります。
千葉にいる娘も連絡来ないし~~~(まぁ次女の場合連絡がないのは元気な証拠なのですけど)


これから、夜は洗濯物を片付けて、明日帰ってくる娘たちのためにケーキでも焼こうかな。
(卵が残っているのに今日また生協で来ちゃいましたから、という理由「も」ありますよ)
紅茶を入れてインテリア雑誌をめくりながら、マルポーさんで買ってきたものをどこに配置しようか考えます。
by poomingxxx | 2012-03-27 21:51 | 日々のできごと