おやすみ日(^^)

f0128076_22503449.jpg


おー。何だか久しぶりのブログ更新です。
先週は次女が千葉から帰省していました。3泊4日中ずっとご飯作りをしていたような(笑)
土曜日に元気に再び千葉に戻っていき(着いたその晩に食べるご飯持参で)、日曜日は礼拝。
昨日はお仕事・・・そしてやっと今日は私のGWらしい一日でした。

だけど雨~。ま、おうちで久しぶりにのんびりするにはちょうどよかったかな(^^)
お庭から今年元気に芽生えてきているレモンバームやミントを摘んで、去年収穫して乾燥させておいたレモングラスを足して、ハーブティーを淹れました。
爽やかな香りの熱いハーブティーは、こんな雨の日にぴったりでした。


今年中には仕上げたいキルトは、なかなか進みません。
このパターン、オクタゴンっていって遠目に見ると丸く見えるのが可愛い(^^)
でもね、つなげていくのがちょっと面倒なんです。
八角形のをつないでいって、その間をまた埋めていく・・・・延々と・・・。
隙間の色は、悩んで悩んで明るいグリーンにしました。
これまで作ったことのない色合いがとっても新鮮で嬉しいな。


f0128076_23115100.jpg



どんな感じになっているか、ソファの上に広げてみました!
まだ半分ですね。少しずつ少しずつ・・・この作業が、実は大好き。


f0128076_23235172.jpg



明るい窓際で音楽を聴きながら、お茶を飲みながら♪
先日BOOK OFFでアメリのサントラ盤を200円で買いました。最近のちくちくタイムのBGMです。
これが思っていた以上によくて、そればかり聴いています。
アコーディオン・・かな?音がすごく可愛い~~


そうそう。↑の写真にも写っていますが、先日次女とリサイクルショップ巡りをした時に、
青梅のカシュコシュの隣りにある「マルポー」さんにも行きました。
そこで買ってきたのがこのガラスケースです。


f0128076_2331418.jpg



ちょっと難アリ・・・なので安くして頂きました!
ああでも私にはこの難すらちょうどよくて(笑)、サイズも探していたくらいのもの!
テーブルの上に置いていたキャンドルやランタンも、多肉植物と一緒にここに収納できました。
このガラスケース、その場にいた次女が「半分母の日のプレゼントに(お金を)出してあげるよ」と言ってくれたので思い切って買うことができたのです。
帰宅して長女に見せて事の次第を話したら、「もう半分は私が出すよ」とのこと。
長女と次女からの、早めの母の日のお祝いでした。
ありがとう!


f0128076_2338493.jpg



私は、今年はセブンの母の日ギフトに頼ります。
(ノルマはないけど、やっぱり使いたくなっちゃいますもんね)

明日、明後日は仕事です!
どうやら一年で一番忙しいのがGW中だとか。雨でもそうなるのかな?
とにかく明日もまたよい一日となりますように!
みなさんもどうぞよいお休みをお過ごし下さいね。
[PR]
by poomingxxx | 2012-05-01 23:41 | 日々のできごと