すてきな休日*前半

f0128076_11551474.jpg



今年は、結婚して20年を過ぎて初めて(!!)両方の実家に「行かない」GWとしました。
いつもGWには途中子供の学校を挟んで、山梨(夫)と茨城(私)の実家巡りをしていましたが、
準備から行き帰りの渋滞を考えただけで今年はよそうと・・・。
今までと違うことは、私が仕事をしていること。のんびりした時間がほしいぁ~と切実に思ったのでした。


そういうわけで、GWの後半3日間はのんびりと。
昨日は大好きなマルポーさんでフリマをやるとのことで覗いてきました。
お友達のAyaちゃんも参加すると聞いてますます楽しみに♪
(私もフリマ参加のお誘いを頂いたのですが、今回は不準備のため泣く泣く見送りに~。)


f0128076_1272178.jpg



マルポーさんのお店の中で、Ayaちゃんと彼女の出したもの。
手編みのバッグがたくさん並んで素敵!
あいにくの雨だったので、急きょお店の中に品物が並んで・・・それもまたいつもと違った雰囲気で面白かったです。
私はインドから仕入れたというご夫婦のお店で写真のストールを、そしてAyaちゃんのところではレースのドイリーを買ってきました。

こういうフリマは、掘り出し物との出会いもありますが、それ以上に出展されてる方々との出会いの場でもあり、今回も素敵な女性と知り合うことができました。
その方は羽村で絵本と大判焼きのお店をされてる方で、私も何度かサイトの方にはお邪魔したことがあり、
いつか実店舗の方にも行きたいと思っていた方でした。
近いうちに行こうと思います。


そうそう、GWでも仕事があった私ですが、木曜日には帰宅するといつもと違った光景が(^^)

f0128076_20452367.jpg


「いつも美味しいごはんをつくってくれてるフミに感謝の気持ちをこめて、今日は俺がごはん作るよ!」
朝からそう張りきっていたタロさん。
ちょうど頂いた筍で青椒肉絲を作ってくれました!
(皆さんご存知でしたか?青椒肉絲って豚肉で作ったものなんですって。牛肉だと青椒肉絲と言わないとか。ネットで知ったんですけどね。うちは豚肉だったので「じゃあ何て名前にしよう?」って調べたら分かったことでした。あら、ラッキー!)


しっかりおつまみも準備してくれました。
普段はアルコールは頂かない私も、この日ばかりはせっかくなので(^^)


f0128076_20252766.jpg


f0128076_20254847.jpg



途中何度も「これってどれくらいに切るの?」「スープの順番は?」「わかめってどうやって戻すの?」
・・・など、質問を受けながらでしたが、とーーーっても美味しく頂きましたよ。
何よりその気持ちが嬉しかったです。


昨日はフリマのあと、雨の中を準備し、雨の合間をぬって家の前でご近所さんたちとBBQ.
突然の参加命令でしたが、餅つきをしたりお肉を焼いたり楽しかったです。
今日も盛りだくさんな一日でした。その様子は後半で!
最後に昨日の月夜・・・ボケてますが(笑)
雨、晴れのち虹も見えて、夜はこの空。忙しいお天気ですねぇ・・・。


f0128076_20332247.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2012-05-05 20:30 | 日々のできごと