今年のお花

f0128076_1825191.jpg


しとしと寒い今日・・・・。
早朝に、三女は元気に修学旅行に旅立ちました!(今日は奈良は雨はどうかな?)
準備から含めてとにかく毎日が楽しそうで、この旅行を心待ちにしていました。行けてよかった。


わたしは病院に行くのを嫌がる長女のために、代わりに薬だけ取りに行きました。
あー。でもほぼ一日がかり。どうして大きな病院ってあんなに「待たなきゃいけない」のでしょうか。
メンタルを患う子にとって、あんな風に待たされるのはしんどいだろうに(長女が行きたくないのもそれが理由)

とにかく、今こうして生かされていることに感謝、感謝・・・だから待ち時間が長くたってそんなのあの頃の心配に比べたら何でもないわ~~・・とぶつぶつ心の中で言いながら(感謝の祈りをささげながら)、そして大あくびを何度もしながら薬をもらってきました。

今日は雨で畑もできないし、ということで先日撮った庭のお花の写真をちょこっと紹介します。

たまごぼーるというころんとしたお花は、ペイントがはげかかっている缶に植えてあります。
その他は・・・今年もやっぱりハーブばかりです。

f0128076_18112366.jpg


姫ライラックは肥料をあげてないのでお花は少ないです。
でも緑色がきれい。いい香りです。
畑に植える苗を買う時に見つけた新顔は、コプロスマ コーヒーというもの。緑の色がコーヒー色に変わるというもの。以前友人にもらった赤い鉢に植えました。どういう風に育つか楽しみです。


キングサリは、今までで一番きれいな咲き方をしています。
これ以上高く伸びてほしくないので上で切らないと。花だけ増えてほしいなぁ。

f0128076_1813985.jpg


玄関まわりも緑が濃くなってきました。
一瞬で花がおわってしまったジューンベリーは、これから実が赤く色づいてきます。
クレマチスに覆われた玄関が、だんだんいい雰囲気になってきました。
もうちょっとお花を増やしたいな。


f0128076_18164428.jpg



今日の薬代が思っていた以上にいってしまったので、お花を買うためにまた頑張って働こうっと。
国際バラとガーデニングショー、お金もないし行かないつもりだったのに、今日は病院の待合室でショーの様子をNHKで観てしまいました。あああ、行きたくなっちゃいました~(T_T)
[PR]
by poomingxxx | 2012-05-15 18:16 | お庭