早起き(^^)

f0128076_834383.jpg



昨日は修学旅行のために早起きする三女を起こすため、わたしは4時半起床。そのため昨晩は夕食後お風呂に入ってちょっと休憩・・・とソファに横になったらそのまま爆睡・・・娘に起こされてそのまま布団へもぐりこみました。
早く寝たため今朝も早起きでした。(このままどんどん早くなってしまうのでしょうか?)

このお天気に背中を押されて、夫と娘を見送ったあとは資源ごみをまとめたり、掃除機をかけたりして朝の7時半には全てを終え、カメラを持って庭に出ました。

f0128076_8411999.jpg



上の写真はリビングにある野の花。庭にこぼれた種が根付き、今年は少しですが咲いていました。
エリゲロンと一緒に挿しているのですが、ここだけフランスの田舎の空気(笑)
あああ、フランスやイギリスの田舎めぐりをしてみたいなぁ。


f0128076_8415290.jpg


これもこぼれ種で飛んで咲いているイングリッシュデイジー。
こういう素直なお花が一番好きです。


f0128076_8425118.jpg



青空とキングサリ。(下から撮ってみました)
ぶんぶんとクマバチがキングサリの蜜を探して飛んでいました。甘いのでしょうね。


ジューンベリーの実は駆け足で大きくなっています。
これが真っ赤になったら鳥と競争で実を採るんだわ~

f0128076_8445444.jpg



3日に一度はこうしてケースから出して日光浴をさせてあげてます。
それにしても徒長しすぎた多肉たち(苦笑)・・・なんですが、それもまた可愛い。


f0128076_8461579.jpg



今日はこれから聖書の会に。
午後は仕事です!がんばろうっと♪

(おまけ写真)

早く起きるわたし達に付き合って早起きのころく。
ゴトン!と音がしたので見ると、こんな風に寝返りを打ってねてました(笑)可愛すぎです!!


f0128076_851679.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2012-05-16 08:46 | 日々のできごと