ミシンを出しました

f0128076_975952.jpg


毎朝最初にここに立つのが楽しい季節です。
お庭のハーブを摘心した時のがもったいなくて、そのまま水に挿しておいたものから根っこが伸びています。

f0128076_99413.jpg


去年の夏、我が家で大ブレイクしたレモンとミントのジュース。
色々試した結果、「スイスリコラミント」というミントが一番美味しかったので、
今年は1鉢から3~4鉢に増やそうと、芽を摘むたびに水に挿しています(^^)

そろそろ土に植えてあげないと。
そうそう、ゼラニウムがひょろひょろ上へ上へと伸び続けています。
ある程度しっかりさせたいので、枝分かれしたところの上ではさみを入れていますが、
こんなんでしっかりした枝になるのかな?
ベニシアさんのゼラニウムも、相当ひょろひょろ背が高かったよなぁ~。


昨晩は、授業の課題でエプロンシアター作成中の娘の要望により、
土台のエプロンを母が縫いました(^^;)

f0128076_9145791.jpg


そういえば昔、中学校3年の夏休みの家庭科の宿題の「ダーツ入りタイトスカート」を、
洋裁の得意な祖母に丸投げしたのはこの私でした~(滝汗)
蒔いた種は必ず刈り取る日が来る?(変なたとえ?笑)
あの私が今度は娘を助ける日が来るとは!

あとのフエルト部分は頑張っておくれよ~~。
ところで一旦ミシンを出すと、何かダダダ~!っと縫いたくなります。
今夜自分のエプロンでも縫ってみようかな?
うまくいったら土曜日の幼稚園&教会のバザーに向けて作ってみようと思います。
[PR]
by poomingxxx | 2012-06-13 09:17 | 日々のできごと