畑の様子(^^)

f0128076_7115526.jpg


遅めの苗付けでしたが、ナスの花が開いてました。
雨の合間、昨日の朝はセルの前に1週間ぶりに畑に行きました。

トマトもだいぶ実がなっていました。

f0128076_7143811.jpg


今年は黒トマトの苗が手に入りませんでした(涙)
種も探したのですが無かった~~。
来年はネットで探そうかな。

f0128076_738558.jpg


四角豆の花が咲きました。
きれいな薄紫色のお花・・・。どんどん実をつけてね~。


今の畑はこんな感じです。
去年と違うのは、オクラとつるなしインゲンを植えたことかな?

f0128076_7475112.jpg


昨日は小1時間ほど草抜きをしました。
ヒメシバが悲しいほどあたり一面に・・・・
もっと・・・・3日に一度くらいは畑チェックして雑草も抜かないと・・・。
どこに苗があるのか分からないほどになってしまいそうなので(笑)


今日は朝から雨ですね。
来年のカレンダーを早めに考えます!
それと今日はチクチク!
友人のチクチクを見てたらむしょうに針を持ちたくなりました。
[PR]
by poomingxxx | 2012-06-22 07:46 | エコファーム