大きなお絵かき (笑)

f0128076_75357100.jpg


セブンでパートのおばちゃんとして働き始めて8ヶ月が過ぎました。
あっという間!って感じです。
そしてこの8ヶ月という年月に比例してない私の仕事ぶり・・・汗汗
覚えることがいっぱいあり過ぎてやだーーー!
でもがんばります。くすん。


そんなワタクシ。
最近ふみちゃんイラストどうなってんの~~?って思われてる方々・・・・。
はい、細々と、こんなの描いてます。
イラストって言っていいの!?ただの似顔絵じゃんね・・・(^^;)


これはセブン「夏ギフト」向けのポップ。
しかもまさかの「やり直し」ですwww


最初に作った「夏ギフト」ポップはこちら~~


f0128076_7583884.jpg


どど~~んと2枚。
夏らしく、涼しげに。
今夏はSMAPさまたちとのタイアップということで、
カタログも大きなポスター付きだし、期限付き条件付きでSMAPのコンサートプレゼントにも応募できちゃうというギフトになっています。
なので「ポップにもSMAPを使おう~」って拡大コピーしたり、貼ったり、色々アレンジして作ったのですが!


が!!!!


このアレンジがいけなかった(涙涙)


「写真からふきだしが出ているのがNG」



ですと(x_x)


ですけど2時間もかけて切り貼り&書いて作ったのを無駄にしたくない!!
・・・と、今度は写真の上に紙を貼って、その上に写真を見ながら(紙が厚くて写せませんでした~涙)
メンバーの顔を描いていきました~~
写真&ふきだしはNGだけど、イラストならOKって・・・
著作権とか肖像権って難しいのね・・・でも勉強になりました(v_v)


f0128076_8594158.jpg



描いてて面白いな、って発見したのは、「整ってる顔」は案外難しいってこと。
キムタクはとっても描きにくかったです。
簡単すぎたのは特徴ある方々・・・・(ここ、文章訂正済み)


ま、二度と描くこともないだろうSMAPのお顔、わりと楽しんで描かせてもらいました(^^)
そういえば昔、オーストラリアにいた時、マイケルとかマドンナとか、DuranDuranとか、
同じように描いていました~。(80年代真っ只中・笑)
ほとんど手元に残っていませんが(頼まれて描いていたので・・・)
あの時の経験が役にたったのかも。もう25年以上も前ですが、こういうことってあるんですね~~



ついでですが、春にはこんなのが並んでいました~
・・・って、全然横のつながりはないのですが、予約の季節が重なったため・・・・。
最近は近所のセブンが今のわたしの季節限定ギャラリーとなっております(笑)


f0128076_8372696.jpg



あああ、でももっと本当は自分のイラストが描きたい。
時間がほしいぃ~~
今日あたりは本気で時間を作り出そうと思ってます(けど、天気いいしなぁ~・・畑が・・・・・爆)
[PR]
by poomingxxx | 2012-06-26 08:44 | イラスト